とぶS女

2009年11月25日 16:24

尻に力を溜める女



溜めたのにタイミングがあわず、思わず伸びる女。足が揃っているのが上品でかわいい。さすがレディ



華麗にとぶ女。それを捉えられない女(つまりわたし



実に、私の身長より高くとぶ女。体育は5に違いない



体育2以上は受け入れない、と心に決めている。ガッデム
私の体育授業への恨みは果てしないぜ。創作ダンスの授業だけ、先生殿の慈悲により、4がついた。人生で一度きりの好成績。

***

仕事場近くのねこたち
というか、にゃんぽち現場のねこたちなので、確実ににゃんぽの親族です

ヒゲ袋が目立っておりますぞ。慎まれよ。



一心不乱に草を食う。NSも見習え



どちらも近所の地域ネコのような存在。かわいい。人なつこいのが珍しい。この近隣のネコたちは皆すごい逃げるでな。


***

お年賀状は、50くらいになったらしめきります。
結局今日もかいてない…手ブロで下絵を描こうと思ったんですが、ほんっと、動かないんですよ。フラッシュ10抜きたい。これ入れてからもう…くそっ
仕方ないので、暫くは家で絵を描こうと思います。今までどこでかいていたかって?それは聞かない約束でしょ。

虎をわんさか描くつもりなんですが、案の定資料とか見るつもりはありません。カンニングイクナイ!いや、模様だけはみたほうがいいな…
で、ブレダン紙というのに印刷してみようと思います。だから年賀はがきじゃないんだよ。お年玉が当たらなくてごめんね。でも、皆は年賀はがきで出すといいよ!テレビ当たんねえかな(貴様というやつは…
これまでの人生、受け取った年賀はがきはおそらく総枚数100枚程度だと思うのですが、当然の如く、切手シートくらいしか当たったことがないわけです。まあ、好きだけどさ。そういうサービス的な景品。くじ引きのテッシュとか。エキストラみたいな彼らの人生が好きというか。まるで私のようで。
パニック映画の最初の(名も無き)犠牲者、みたいなポジションを生きているのが私です。まさしくエキストラ人生。しかもノーギャラ


昨日紹介したよんむーという漫画は、同居人が仕事場で勧められて買ってきた漫画です。おもしろかったので早く紹介せねば、と気が焦るあまり、かきわすれた。鉄は熱いうちに打て、というだに。実際わたしがよんだのは結構前だったかも…(以下略

拍手コメさん
いいのです、信じておればそれでよいのです。
わたし、はたちなんだよ!
十年前になんたら~とか普通に出てきますが、実に十歳の頃の経験談だ、と皆々が思ってくださっても私にはなんの支障もありません。

うそおおげさまぎらわしい、は、ずばり私の長所です

***

そういや、検索ワード見てたら
「名倉似」で検索してここに辿り着いた人がいたみたいなんです。
一体何が知りたかったのか、答えは出たのか、が非常に気になりもうす。ご存じない方のために書いておきますと、うちで名倉似といえばしなもん娘のことです。しなもんの熱烈なファンによる検索なら、ここで「名倉似」というワードは選ぶまい…どくろ似とか、他にもワードはたくさんあるというのに…どれもファンは選ぶまい、といった語句ばかり。しなもんは美人でかわいいよ!ふわふわのもふもふだし。ちょっとくさいし。
そういやこぼりんはすごく良い匂いだったなあ。ねこ匂いがすきです。

また暫く更新がまばらになると思うので書いておこう。

どうも、拍手から色々ありがとうございます。存分に笑ってやってください。

あれですよ時代小説とか読みすぎな上に、ゆうきむるぁ!に心奪われてから(割にもうゲームはしてない)ござるもデフォになりつつあります。これ、最近のことじゃないか…
文章書くときに気をつけてることは「てにをは」と句読点と…接続詞と文体と韻には気をつけてます。その程度です。いや、韻なんかふんだっけか?
いつものごとく全て嘘です。カッコいいことかきたかったんじゃないですかね、このひと。
日頃考えてることってのは擬人化メイン?無機物に命を与えて共に涙する、とかかくと高尚っぽい?

とか聞いている時点でどうかと思います。しかしながらこれも長所にござるよ。タブンネ!



コメント

  1. 葉 | URL | -

    ひろみ子さんの「うそおおげさまぎらわしい」も、独特な文章も、こけしねこも、並べた空豆も好きです。
    老いた目にはデンジャラスゾーンだども楽しませて貰っています。長所万歳!

  2. まにちゃうに | URL | -

    あははは!葉さんに1票!

  3. やまり | URL | -

    のびっこしなもんさん、
    ジャンプも可愛さも金メダル級ですね!

  4. チビハナ | URL | -

    うぇえ~~、ひろみさん書道有段者なんですね(>_<)。シーザーな気分(涙)字汚いって自己申告する方に多いんですょ、経験上。
    ←でも私体育5だからなんとなくおあいこと思いたいです(笑)子供のケンカレベル。(体育2以上の者を許したまへ)

    シナモンちゃん、かもいにタッチできそうですね(@_@)!!うちの5㎏超えの錆には無理…。

    にゃんぽち現場の黒猫さん、ほんとすごいふぐふぐです(@_@)。
    ←「慎まれよ」にまた吹きました(^o^)。
    私の中でひろみさんは巫女さんがピッタリイメージ。(ひろ巫女さん♪親父な私)

    モデルを敢えて見ないで描く、まるで麒麟等の想像上の動物を描くみたいで素敵です☆

    名倉似、きっと今年最後の謎ですね…。

    創作ダンスは最後まで踊りが覚えらないまま各グループ発表→隣を確認しいしいのダンス→ワンテンポ遅れがバレバレでしたが他でなんとかカバー。
    女子大時代は体育で社交ダンスがあり、入る所間違ったなと思いました(^^;)。

  5. ナルト | URL | -

    しなこさん身軽ですわ~
    鳥のようです~

    うちの おじいちゃんもくさいけど
    気に入っちゃう においなんですよ^^

  6. nao | URL | -

    しなちゃんのお尻がキュート♪
    そして、ジャンプ力がすごいですね~。
    体育会系女子でしょうか?

    私も年賀状書いて・・・いや、買ってもいないです。
    今日から描こうと思っている時点で、ひろみさんは「用意周到」なかんじです。

  7. SHIMA子 | URL | -

    しな嬢、すばらしいジャンプ力ですこと。
    ワンアクションでぴょいっと肩に飛び乗れますね。(腰に来るだろうが・・・)
    肩乗りねこさん、好き♪

    体育かろうじて3チームですが、
    大学では球技だけだったので、
    優をもらったのですよ。おほほほ・・・
    (今思い出した。軽い優越感)

  8. きゃた | URL | -

    こちらではお初です

    くる八杏では書き込みしてましたが、こちらではお初です。
    しばらく更新がまばらになるかも・・・に反応してます。・・・残念。
    ひろみ子さんの文章って、ちょっとクセになるんです。妙に清清しいところがあるっていうのか。
    でもお忙しそうですし。 師走も近いですし。
    のんびり更新お待ちしています。

  9. ちゃーちゃん | URL | -

    しなさま、なんてすんばらしいジャンプなんでしょう!!
    うちのきゃつ等はこの半分跳べればいいほうですよ。
    ジャンプ猫万歳。
    ひろみ子さんの文章、なにげに残るんですよね。
    最近は、なにかの折りにいつも頭の中で「まじでか!」言ってます。
    ひろみ子中毒。万歳。

  10. しし | URL | -

    さきほど年賀状希望メール送りましたー!
    よろしくお願いします。
    わんさかな虎が楽しみです。
    さりげなくN殿S嬢O虫が混じっておればなお嬉しいですよ^^

  11. ひろみ子 | URL | -

    葉さん
    そんなことを言っていられるのも今のうちだぜ。
    さてはて、文字が小さいんですよね。ブラウザで文字のサイズを調整できる筈です。数段階大きくすればあら不思議、実に目に優しいブログへと大変身です

    まにちゃうにさん
    全てに一票なのか、どこか一部分に一票なのか、によりわたくしの笑顔に変化がございます

    やまりさん
    色はどう頑張っても銅メダルに違いですが、それでも世界三位だと思えばそれはそれで素晴らしいと思いました。でもやっぱりNO.1がいい

    チビハナさん
    有段者とは言いましたが、筆とペンは違いますよ、やはり。
    いや、私は体育2以上を許すわけにはいかないのです。体育2たちの期待を一身に背負っているのですから!
    私はどちらかというとおやじに近いですが…それよりも柄の悪い兄ちゃんに近いかもしれません。覚えていたら今後気をつけます。

    私は社交ダンスは好きです。

    ナルトさん
    おじいちゃん、というのは人間の…?まさか人間の?

    naoさん
    そうなんですよ。にゃんぽへの噛み付きかたもかなり激しいので、体育会計だとおもいます。私は確かに周到なんですが、諦めるのも早いですよ。粘る、という言葉は私の辞書にはありません。半ばまでにできなかったらあきらめます(えー

    SHIMA子さん
    肩乗りネコは永遠の憧れでしたが、どんどん重くなるNが肩に乗っていたとき、わたしはこれが原因で死ぬのだろうな、と思いました。
    体育で優とか。天地がひっくりかえっても、私には頂けない文字でしょうな。

    きゃたさん
    ネコブログだというのに、写真がないんですよ。私は一向に構わないのですが。写真取らないといけないんですけど、ほら、部屋がカオスなので。
    私は常に偉そうでいよう、と心に決めています。おそらくM体質な方が吸い寄せられるのではないでしょうか。そういう私はドSです。間違いない。

    ちゃーちゃんさん
    しなもんは自分も軽いし、本当によくとんでいます。毎日遊んでいる成果ですね(言うほど遊んでやってない)
    まじでか!(出典:銀魂、神楽より…多分)たしか神楽がよく言ってたような…そんな記憶があります。銀魂は漫画を読みたいのですが、一年前からそう言い続けています。

    ししさん
    ありがとうございます。ちっとも捗っていないので、どうしたら捗るかについて、昨日から脳内会議中です。うん。もう少しいい案がでないか。しかし眠い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/950-ec1f3dd7
この記事へのトラックバック