おしらせ

2009年11月26日 15:07

私のメール返信のFrom欄が「H」なので、迷惑メールと見間違えそうになった!というご報告を受けたために変更いたしました。通販及び何らかの用件でメールが行く場合は今後、

「H(迷惑メールではありません)」

このFrom欄にてメールを発信いたしますので、過剰な警戒は無用にございます。Hはいわずもがな、HIROMIのHです。この説明必要か?

かえって怪しいとか、そこ、私語は慎みなさい。

***

迷惑メールと言えば先日、
「既婚者同士の種付けが行われています」
という迷惑メールが届きましてな。
わたくし、実に密やかに笑いました。

***

そうそう、あれなんですよ。
私ってほら、ただのゲームオタクなんですよ。解る人には言わなくても解ると思うんです。既にゲームはやってないけど、一日一回は、武田信玄の素晴らしさについて考え(私は小学校の頃からこの人が好きだった、という補足も頭のなかでする)あの赤いアホは本当にアホだな、とか思ったりしています。目の前に漫画喫茶があるので、一度は行きたい、と思ってみたり(しかし一度もいったことはない)その隣のブックオフに中古本を品定めに行きたいと思ったりもしています(でも行ってない)羅列してみたら、なんともはや。全部思っているだけではないか。
で。
オタクと言う生き物は、それだけの理由で忌み嫌われ、差別されることがあるようですが、私は大丈夫。オタクだから、という理由で人から差別されたりきらわれたことはありません。
ちゃんと「人としてどうかと思う」などの正当な理由で嫌われておりますので心配無用です。

先入観イクナイ!



コメント

  1. 935 | URL | -

    あらあら・・・

    ごめんなさい。
    余計な事を言ったので、かえって怪しいfrom欄にしてしまいましたね・・・

    「Hi」ってタイトルの怪しげな英語のメールがよくくるんですわ・・・

  2. 葉 | URL | -

    拡大しました。目に優しいブログに大変身!
    オタクもアナログ人間も嫌わないひろみ子さん、ありがとさん。
    私は「吉野家の牛丼」へ行きたいと思い20年。
    やっぱ、早くいっときゃよかった、もう胃袋がムリかも。なのに、近所にopen。シドイワ!

  3. チビハナ | URL | -

    迷惑メールへの余裕な対応、クールです☆。

    先入観といえば、デザインフェスタで初めてお顔を拝見した時はゲーマーの匂いは一切しませんでした(@_@)。後でここで知りびっくり。
    兄はファミコン中ほとんどまばたきせず没頭してましたが、私は下手&集中力欠如&敵が怖い等の理由で縁遠かったです(汗)。
    漫画喫茶入った事無いですね。何となく入り辛い…。
    システムが分からないものが苦手で、昔マックよりヘルシーかとSUBWAYに入り→予期してない選択肢を次々に提示され→その解答をすぐさま求められ→サンドイッチを受け取る頃には頭と脇に汗びっしょりでした(^^;)。
    きっと漫画喫茶でも冷や汗かくかも!?
    お仕事&年賀状頑張って下さいね!(^^)!

  4. こがね | URL | -

    ちょ~(笑)
    「H(迷惑メールではありません)」に、そこがあやしいんじゃ?と突っ込みを入れた途端にH先生に注意されたー。

    先入観ではないですが
    わたし、見かけで「いじわるそう」に見えるらしいが、そんな人には期待にお応えしていじわるしちゃう。
    そんなやさしさを持つわたし。。

  5. ちゃこ | URL | -

    ひろみ子さんらしいfrom欄の変更名、ステキです!その送信者名だけでも送信してもらいたい^^

    私も漫画喫茶は行ってみたいと思ってるのに思ってるだけで実現してません。
    いい歳して漫画大好きだから行ってみたいのに、越えてはいけない一線を越えてしまうようで・・・
    行くタイミングってどんなとき?

  6. かな | URL | -

    『H』
    明瞭完結!!
    クールでカッコイイとおもておりました

    あたしの中でH先生は
    “マリ”のイメージです(エヴァ 破)

  7. ひろみ子 | URL | -

    935さん
    いいえ、素晴らしい一言をありがとうございました。おかげで一日楽しく過ごせました。私にもたくさん英語のメールが来ますよ。普段メールなんかほとんど頂けないので、人気者になった気がして嬉しいです

    葉さん
    よかったです。ブラウザ万歳ですね。人類皆兄弟、オタクもアナログもデジタルも兄弟です。吉野家!お持ち帰りして来て、半分だけ食すことをおすすめします。それともあの殺伐としたUの字テーブルに腰掛けるのが夢?ドリーム?

    チビハナさん
    さすがに、一目見て「アナタ ハゲシク ゲームスキネ?」とか聞かれたことはないです。私もへたくそなんですよ。ただすきなだけ!ゲームと言う媒体が好き
    さぶえいは私も怖いです。やたらにヘルシー、をアピールするあの空気も怖い

    こがねさん
    当たり前です
    裏を返せば優しい局面がある、と教えて下さってありがとうございます。なんだか目から鱗でした。さすが。

    ちゃこさん
    そうですねえー、漫画喫茶に行くいがいに、何もすることがないとき?一人遊びの上手な私にはそのような時間がないので、今日まで行きそびれています。個室とかあっていいところもあるみたいですよ!

    鍵コメさん
    ビンゴでござるよ!

    かなさん
    ソークールでなくなってしまって申し訳ないです
    じょはきゅうってやつですね。まだ序しか見ていないのですが、マリという女に対面した際は、ガン見しておきます!

  8. 771 | URL | -

    なるほど先日のコメント投稿ミスはHのせいだったんですね!
    まぁ何を書いたかもおぼろげなので言ったモン勝ちかしら…申し訳。

    ゆうきむるぁ!やっと理解できました >前記事
    自分ゲームは媒体を持っていないものでアニメのみですけども。
    しかも入りはabsっていう動機でしたけども。

    ゲームで言えばレイトンの最新作が発売日に届かずやきもきしている感じですかね。
    アマゾンがあそこまで値引いてくれてなかったらとっくにキレてます(短気
    やりはじめたらもちろん会社になんて行きたくない病を発症請け合い。

    >>既婚者同士の種付け
    生物感を剥き出しにするあたりがミソなんでしょうかね。

  9. ひろみ子 | URL | -

    771さん
    はたしてそうなのであろうか…よくわかりませんが、終わったことは忘れましょう

    absってアビスですか?もしかしてabsの後番だったってことですかね。どうりで…私もアニメも見ましたよー。実に何年かぶりでアニメと言うものを見まいた 笑 お館さまばんざい

    なんちゅうか、「既婚者同士で危ない恋愛」とかかかれたら、私は興味をしめさなかったとおもいます。この、種付けってのがね。
    「なに?種付けだと?」うおお!みたいな。
    そういう意味ではちっとも迷惑ではありませんでした。スクエニのDメールのほうが迷惑だった!

  10. ブルー | URL | -

    はじめまして

    「よんむー」早速に取り寄せてよみました。
    いやあ、面白い!
    これを知らずして生きてきたのがもったいない。

    教えてくださってありがとうです。
    いつもコッソリ読み逃げしてました、ごめんなさい。

    デザフェスで、ひろみ子さんの会計の早さとcool beatyに緊張して、なかなかお金を財布からだせなかった小心者です。

    でも、ちゃっかり年賀状お願いメールもとっくに出しています。

  11. ブルー | URL | -

    すみません、緊張してbeautyのすぺる間違えました。

  12. 771 | URL | -

    コメントにコメント返しで申し訳;

    「あっ、この人めんどくさい」と思われたこと請け合いですね(^^;

    absはゲーム音楽やアニメOPを担当していたabingdonboysschoolのことでやす。
    ただの西ヲタが新曲につられてアニメを観ていたわけですが
    天地人と妙にリンクさしてニヨニヨしながら観てた記憶がありますえー。
    お館さまばんざい!←乗った

    というか種に反応して「SEED!」と思ってる自分もいます。
    中途半端なアニヲタで重ね重ね申し訳;;;

  13. ひろみ子 | URL | -

    ブルーさん
    はじめましてーおどろおどろしいですよね。いいとおもいます。ねこまんがをあんなにおどろおどろしくするなんて。
    スペル間違いなど気にしなくて大丈夫です。ニュアンスが伝われば大丈夫(多分)そう思って、わたしは誤字脱字を気にしません!オス!
    ふぇすたきてくださってありがとうございます^^最終的にお財布も出せさえすれば問題はないのです。過程よりも結果を大事にしてゆきましょうこれからも 笑

    771さん
    アビスをabsと略す必要性のなさ、に今きがつきました
    西はいいですよね。あのバカの世界観に負けない、といえば西だけだと思います。2のOPが違う人の曲になった、と聞いた時だけ、カプコム阿呆だなあ、と思いました。あれは西だからよかった(だからこそ戻った)
    天地人も人気ですよねー。私は上杉家があまり好ましくない質なので、直江はもっと苦手なんですが(中学生くらいの頃に、上杉転生もの(?なのかな?)の小説を読んで、どんどんただならぬ方向へと話が進むのについてゆけない上に、上杉嫌いになってしまった。謙信さまとかすがちゃんは好ましいけど。
    人はこれを、トラウマと呼ぶのでしょう。呼ぶがいい。

    種とか種運命あたりは私は風の便りにしかきいたことがないのですが、ターンAとかいうやつを一瞬だけ見たことがあります。主人公がいきなりの全裸&でかいペンダントで股間隠し、という衝撃的なシーンでした。色々な意味で挫折しました。あの人はなぜ裸なのか、と友人に聞いたら「原始人だからだよ」と教えてくれました。まじでか。ペンダント?で股間を隠していたのは原始人だからではなく、倫理の問題だと、今ではわかります。

  14. チャイロン | URL | -

    はら(汗)

    先程勝手にコメントさせてもらいやしたが、なんか秘密?をポチっとしたよーな(汗)は!コメントいかないのかも?慣れないもんですみませんです(泣笑)

  15. 羊年 | URL | -

    初めまして

    トラッパチさんのところから来ました。
    にゃんぽち君としなもんちゃん、本当にカワイイですね。
    ひろみ子様の独特の文章に昭和初期の匂いがするのは私だけ?(失礼ですいません)

    私は今までゲームといえばファミコン時代のスーパーマリオしかしたことありません…
    初めてのコメントであほな事言って申し訳ないです。

  16. ひろみ子 | URL | -

    チャイロンさん
    はじめまして!ひっそり見たりせずに、どうどうと正面からどうぞ。いざ勝負。
    少数派はいつも泣きを見ますが、私だけはあなたの味方です。大丈夫 。大丈夫大丈夫。
    いや、コメント届いてますよ?鍵コメですよね???ん?多分大丈夫です。
    ありがとうございました^^

    羊年さん
    はじめまして^^
    そうなんです、私は真実を述べているだけなのです。ぽちもん。
    昭和初期の匂いとはなんたる。いや、でもなんつうか、昭和末期の匂い、といか言われるとリアルすぎて泣けてくるので、初期は言い得て妙だと思います。
    これだけ、私が本文において、アホなことしか言っていないブログで、何をお気になさるのか。みんなアホでみんな幸せ。アホを否定しない私をお許しください。
    私はスーパーだと言われるマリオとかは殆どできません。歩くキノコを避けるのが苦手。キノコは木にくっついていれば良いと思うのです。そうすれば私が美味しく頂きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/951-583d4d53
この記事へのトラックバック