年賀準備中

2009年11月27日 14:14

あくびをしてから



我を気にする



Nっぽちめ!
布団に入りたいときに、噛み付くのは止めて欲しい
もっと甘えてねだれば入れてやらないこともないというのに
まあ、凄い噛み付かれるんで、入れるんですけどさ。結局
要求のすべてが、噛み付きでのアピール、というナイフみたいに尖った子です。どうもどうも。


***



やりはじめてしまえば結構早かった。

最近、友が夜中にメッセ立ち上げてるので、時々話しつつ、家で絵をかくことが増えました。しかもファイルの受け渡しが出来るので、途中経過を交換したりできるという優れもの!
昨日、職場から持ち帰ったペンタブを、職場に戻すのを忘れた!(わたくしの私物である)じゃもう一個買っちゃうか?とか考えている私。七千円くらい。
友に何の情報を貰っても、だったら買えば良いじゃない!買うか!とアントワネット的に答えるので、そろそろ友が私を警戒している。

年賀状はこっから先が大変なのですが。
これは下書きの一部。へんなの混じってるぞ!ここだけ全部手塗りしよう、とは思っているが、結果は神のみぞ知る。寅ちゃんの鼻だけをオレンジにしてますけど、実際の年賀はそこまではしないはず…
かけばかくほど、ラッシャー板前に似ているラッシャーは寅に似ていたのだな、と思いました。(画像は、双子のラッシャーをイメージして並べた部分を切り取ったものです。Nの下の二匹)
印刷が上手にできるか、が最大の焦点です。がんばろう。己との戦い。自分と戦うのは大好きです。おまえなんかこてんぱんだ。印刷が上手くいかなかった暁には、大人しくインクジェットで印刷したものを送ります。ふう。

これから清書。
イエローベースに黒一色で考えていたのだから、先にイエローを塗り込めばよかったのに、間違えて黒で、しかも馬鹿丁寧に模様までつけてから、あ、イエロー敷くの忘れたYO!と思い出して主線の上からイエローを乗せたので(レイヤーとか使えないツール)主線を二度引いています…アホ。なんという作業効率の悪さ。しかし、効率の悪さはいつものことなので気にしませぬ…今回は自分が間違えたのでやや気にしましたが…
いっつも主線は二度引いてるんだよ~しかし今年が寅年でよかったです。ネコに近い!最初は虎猫ばっかりかこうと思ってましたが、ごつくしたら寅に見えるんじゃないか、と思ってごつごつにしました。

見えないな、と思った人。そのつぶやきは胸の奥にしまっておいてください。十年くらい経ったら「あのときの寅、ネコにしかみえなかったよ」と言ってもいいです。許可します。

***

いまほしいものリスト
完全に壊れたipodの代わりになるもの
ペンタブ(プリンストンの安いけど大きい奴)


ああ、三つ目だけでいいんじゃないかな。
つまるところ、私の願いはただ一つだ、といま解りました。一つしか欲しいものがないなんて、我ながら無欲でこまりますぅ!

オタクの記事がトップなのもあれなので、更新する人。



コメント

  1. カナメ | URL | -

    「ナイフみたいに尖った子」と言われて、
    チェッカーズよりもさきに出川哲郎を思い出したわたしを許してください。
    切れたナイフ、出川。

    オタク記事、うっかり乗り遅れましたが
    771さんとのコメントのやりとり見てニヨニヨしました。
    ゲームもアニメも知らないけど、西が歌っているなら
    あたいも好きになれる。きっと。
    ちなみにabsは、西も好きですが柴が最も好きです。
    そんなわたしはWANDS世代。

    年賀状、にゃんぽ真下の寅がラッシャー似すぎ……!

  2. 羊年 | URL | -

    似ている…似ているよ、ラッシャー板前に似ている…。でもかわええ~癒される虎だす。

    にゃんぽち君のお腹さわりたい…。

    歯が今2本ない私はきのこが大変噛みにくい…
    たとえ歯がなくとも、本厄まぬがれてみせます。
    年賀状作り頑張ってくださ~い

  3. 771 | URL | -

    おわわわ自分の名前が人のコメントに出てる(オロオロ
    まさかここで柴まで出てくるとは感激至極でございます。
    ちなみに自分はナイフ=千原ジュニアでした。

    2度描きお疲れ様です!
    みなまで言いませぬが、10年後の許可を待ちます(失礼な輩

    きっとデザフェスにも行けず年賀状の希望が出せない僻みなんだな
    可哀相な奴だぜ771ってのはよ…  と思っといてくだせぃ。

    うーん、自分も欲しいものは三つめだけで十分ですね!無欲無欲!w
    願い事が3つあるなら1つは数増やしに使っちゃう
    そんな感じですよね。

  4. ぽぬ | URL | -

    にゃんぽ君の名字は千原でしたか。
    あれは本当は3兄弟か。

    こんなオサレな年賀状が送られてくるなんて、夢のようです。しかも、にゃんぽ君とおむしさんが、寅にまみれているのは12年に1度しかないことですし(ありがたや)

    こちらからは、イケてるともイケてないとも言えないような、普通の年賀状をお送りしたいと思います。

  5. ひろみ | URL | -

    カナメさん
    切れたナイフ、という語句に何がしかの違和感を感じますが、あまり考えないことにいたそうと思います。
    太りだしたなあ、と思う男性に「最近出川に似てきたね」と告げると、危機感を感じるようです。お試しあれ
    西は良いと思います。なんだろう、あの人自身が二次元の生き物的な…そういう私は現在の西をあまりよくしらないのですが。最初にあの主題歌は「~~~スクールだよ」と言われたときに「あん?どこの学生だ?」みたいな反応をして友人を悲しませたことがあります。

    羊年さん
    似てますよね。かきながら何度、ラッシャー、と思ったことか。人生でこれほどまでにラッシャーのことを考えたのは昨日が初めてだと思います。もう一度あるとしたら12年後か。
    ぽっちくんのおなかはあれですよ、なんつうか肉が固い。なので、しなもんの垂れているかわをむにむにすると心地よいですおすすめ!
    歯が二本なかったら、キノコ以外も総じて噛みにくいようなきがするのですが、きのこには特別な何かがあるのでしょうか。菌だからか!そうか!菌か!

    771さん
    柴、と読んで「はて、どこに柴犬のことがかかれていたかな」と私は本気で思い、それをお返事に書くかどうかで迷い、結局書きました。
    10年後の許可を今申請するとは何事ぞ。許すまじ。
    あれですね、禁じ手というやつですね。
    「じゃ、一つ目のお願いは……私のお願い全部叶えて?」
    ってやつ。いいですね。出来る範囲で叶えましょう。私にできることは、内職くらいですけども。

    ぽぬさん
    えっと、出川でも千原でもなく、尖ったナイフそのもの、でお願いします。Nは模様さえなければかわいいはずのネコです。多分。模様があるので何とも言い難いですが。
    いろんなネコにはまみれてきましたが、異種は初めてですね。がんばって、いけてる風を装うと良いと思います。ああ、ここが装ったところだな?と私が正月から微笑むことができるように。
    き っ と だ よ !

  6. ナルト | URL | -

    まあ 奇遇ですね
    わたしも お金大好きなんですよ♪

    N混じりのお年賀状 ステキですわ
    Sさんも混じってますかしら?

  7. こがね | URL | -

    こ・これが正月に!

    楽しみだわ~
    N氏の右上の寅がいいです。
    つぶらな瞳で野性味0なの。
    ラッシャー達も平和な顔で、新年に相応しいのですねぇ。
    埋もれてるのにアクセントになってるNとおむしが愛おしいわい。

    うちのガブリエルたち、添い寝の時はガブりませんが、抱っこは緊張します。
    最近はラグビーボールみたいに片腕で小脇に。
    ぐるるるrってゆうてますけどね、
    それは抱っこなのかと。運搬じゃないのかと、
    小一時間。

  8. なみだ | URL | -

    はじめましてー
    このまえ近所の道の駅でなんとおむしさんを発見。
    安寿と厨子王のように生き別れでしょうか?
    何故か竹ひご細工の民芸品のなかに埋もれていました420円税込み。

  9. ドラ衛門 | URL | -

    おやかたさまーー!!
    ラッシャーいい感じです。真ん中のぽっち君も、にゃんぽちを探せみたいで楽しめます。
    欲しい物は宝くじを当てればすべて丸く収まりまするー
    画像の腕が妙にセクスィー

  10. ひろみ | URL | -

    ナルトさん
    いや、私の場合、お金が私を好き、なのかな。

    すいませんでした。
    もちろん、Sさんもおられます^^

    こがねさん
    実はつぶらなんですよ。彼ら。私は寅を抱き枕にして眠ってみたいです。きっと二度と目覚めることはないでしょうが。ちょっと埋もれミスしてるので、あとでなおします。
    それは運搬でも抱っこでもないのでしょう…おそらくは…神のみぞ知る

    なみださん
    いや、そのおむしはまがい物だとおもいます。彼の出自はダイソーですから。せいぜい105円。おそらくおむしよりも立派な出の異なる虫をごらんになったのだとおもいます。それとも、タケヒゴ細工込みで420?
    しかしうちのおむしは105円。ダイソー出身。多分、日本語と中国語が話せるとおもいます。メイドインチャイナ

  11. ひろみ | URL | -

    ドラ衛門さん
    まさにこれがすれ違い通信。レス終えたらカキコが。
    宝くじが当たるまでに、生きていられればよいが…さてはて。
    そのセクシーな腕は私の腕です。私の横で幸せにねむるNなのですよ。にこり。そういや寅年!かいのとら!(すっかり忘れているとはなんたる…

  12. チビハナ | URL | -

    うちの2ニャンズはあくびの時は耳がひっくりかえって顔がレディーじゃなくなってます(^^;)。←ネコマタ風

    N氏、言葉でなく行動で愛を語る男。彼の抱っこ好きの1割でもうちのキジトラに分けてほしい(>_<)。

    年賀状の寅ちゃんタッチが“漢”ですね!
    何故ラッシャー(@_@)!?ひろみさんラッシャー好き?
    もうラッシャーにしか見えない(笑)。
    近代の絵師さん達は毛皮の寅をモデルに寅の絵を描かれたらしく、立体でなくなってる頭部は猫から大体こうだろう、みたいに描かれたらしく(結構アバウト)、体は寅だけど筋肉やら表情は猫みたいで可愛さアップなケースもありですょ♪

    ところでオジボンとスニーカーはもう新調されましたか?

  13. ドラ衛門 | URL | -

    いや全くです。
    この前くるさんからご返事頂いた時もそうでした。(酒盛りの件)
    おおーすごい気づかれましたかー甲斐のトラ
    冴えてますよー、宝くじ買えば当たるでしょう。

  14. nao | URL | -

    にゃんぽくん、かわいー。
    写真だけ見ていると、噛み噛みくんには見えないですけどね!!

    そして、年賀状もかわいいです♪
    ラッシャータイガーも、いい味だしています。

    私も明日、年賀状買いにゆこー!!
    (印刷済みの既製品を・・・)


  15. チャイロン | URL | -

    これから、ちとカワエエ虎をみかけても、ラッシャー板前にしかみえやしないことあるよ(笑)てことで、ひろみ子さん、しどいです(T_T)(笑)尖ったナイフDE出川~~(笑)やばい、たのしす(笑)

  16. ななしさん♪ | URL | -

    ねことら

    欠伸のにゃんぽちさんも、ねことらにおむしと埋まったにゃんぽちさんも、
    どちらも可愛さ爆発です。

  17. ネコに片思い | URL | -

    福の神カモン!

    はじめまして。
    いつぞやは、くる姐さんトコで
    リアルひろみ子様(?)が登場の折
    あらぬ暴言を吐いてしまったモノです。(本当に失礼致しました!

    >ほしいものリスト
    やっぱり・・・、お金ですよねw(え?
    年末ジャンボ、賭けてみましょう!
    今年はひょっとするとひょっとして!
    (だって、色々変化のあった年ですし・・・)
    福の神様、『そろそろええんちゃうか♪』と・・・w

  18. ひろみ | URL | -

    チビハナさん
    にゃんぽのあまんぼうは伝説級という噂
    いや、ラッシャーに興味を持ったのは人生二度目です。一度目は、ネットで「谷良子、ウド鈴木、ラッシャー」の三人がならんでいる画像を見たときに起こりました。寅の絵を描いて、人生二度目のラッシャー
    おじぼんは手に入れましたが(ややキツくなった。太ったらしい)スニーカーはまだ水が入りやすい仕様のままでこまります

    ドラ衛門さん
    かいのとら、を当てたごときで宝くじは当たりましょうか。つーかそういや友達がこの間、来年は寅年だからBASARAを好きになるべきでは、とか言ってましたっけ…利口な人なんですが、どうにも時々…ぶつぶつ
    そういやドラ衛門さんのおかげで、私がいかにセクシーであるかを思い出したので、今度日記に書きます。セクシー注意

    naoさん
    だから、写真は罪作りですよね。ともすれば「こんなかわいいネコが噛み付くはずない、お前の被害妄想」とかいわれてしまうのです、腕の傷はすべて、Nの噛み付き
    印刷済みのはがき、という語句を見たせいか、昨日も今日も印刷済みはがきが気になって仕方ありません。うふふ

    ななし♪さん
    おそらく誰だか分かるけど、一応ななしさん
    かわいさは行き過ぎると爆発してしまうので要注意だ!

    ネコに片思いさん
    くるしゅうない、ちこうよれ
    まあ、別に私は金は欲しくないんですが、金が私にほしがられてるというか(ブツブツ
    色々あったからこそ「自力で稼げ」とか言われそうな気配も…
    ああ、焼きトマト食べたいです。ラーメンはカロリーがあれなので、せめてトマトだけでも…
    ネコに片思いさんが、ネコと両思いさんになる日を、実は密やかに楽しみにしています

  19. チビハナ | URL | -

    我が家のドライなキジトラの甘え振りは寝入りばなと寝起き時限定なので飼い主的にちょっと寂しいんですょ。
    谷亮子、ウド鈴木、ラッシャー板前の並んだ所を想像して声を出して笑ってしまいました(^o^)!!
    ←思い出し笑いしそうで、何とも罪つくり…。
    昨日訪れた春日大社に一言主の神様(確かそんな名前)がいて、一言だけなら願いは叶えてくれると表札に書かれてました(断言する表札の書き手の潔さ☆)。
    一言で済むひろみさんの3つ目の願い、その神様に最適かもしれません♪

  20. ひろみ | URL | -

    チビハナさん
    おそくなりました。
    一言なら願いを叶えてくれる、とは考えましたな。私のお願い全部聞いて?が有効ではない、と。
    しかも「金」しか言わなかったら、何をしてくれるのかも謎めいており、これは新手の商法だな、と思った黒い私はここにおります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/952-20ddaa41
この記事へのトラックバック