スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タブの上も禁止

2009年12月02日 13:45










***

おどれらは何故私の邪魔をするか!

今日もかわいい目にあっています。

***

同居人がロッキーのブルーレイボックスを買った。

全シリーズコンプリート。ロッキーは1が傑作だけども、全部それなりにおもしろい。というかスタローンは凄いと思います。シナリオも自分で書いてるんだもんね!


昨日、同居人の部屋からロッキーのテーマが響いてきたのでさりげなく覗いたら、youtubeでロッキーを見ていた。

わたくし「youtubeでロッキー見てるんだ」
同居人「うん」
わたくし「…youtubeでロッキー見てるんだ」
同居人「…うん」

一応二回聞いておきました。


***

おっかしいなあ。禁止ワードは特に指定してないです。でも、URLは貼れないようになっているので、工夫が必要かも…なんでコメント弾いちゃうんでしょうなあ。

***追伸***
youtubeでみていたのは、如何にロッキーファンがシーリーズ全編をまとめて編集しているかチェックしてたんですよ。
見ていたら熱くなってしまってついつい色々見てたんです。
その後、ブルーレイで1作目を観ました。画質はDVDと比べて遙かに良くなってました。
オリジナルに近い画質でロッキーを堪能したいんですよね。
私はコレクターではないので開封しないで保存するって事はしないです。
観る為、遊ぶ為に買います。

ロッキーはお勧めです。
ただのボクシング映画じゃないですから。いいドラマですよ。
女性の方も是非。

同居人


コメント

  1. 葉 | URL | -

    好きだから邪魔するのか、邪魔したいから邪魔するのか、ハテサテですね。

    スタローンはんが、どえらい銃弾あびるたびに「うそ~」とつっこんでしまいます。
    シュワちゃんに疑問を感じないのは何故?と思っていたらターミネーターになってはりました。納得でしたね。

    2回同じコト聞いてしまうこと、言っちゃうコトあります。
    ジャンプ読んでる息子に「ジャンプ読んでるんだ~」×2
    北風にあおられ帰宅すれば夫に「飛ばされそうやった・・」×2

  2. 羊年 | URL | -

    にゃんぽち様の目が必死すぎて、笑えます。

    ロッキー懐かしい…私の親戚のおじ様はスタローンに微妙に似ているが(たれ目なとこ)スタローンみたいにたくましくなく、むしろ禿げててメタボ…。
    昨日、美容院に行って流行のボブにしたら、兄にオアシズの二人両方に似ていると3回も言われました…光浦は分かるが何故大久保…。

  3. ちゃーちゃん | URL | -

    もしや封も切っていなかったりして・・・。
    ブルーレイボックスはインテリアと化すのか!?

    にゃんぽさま、構ってほしいのよねぇ。
    ハッ!!!
    それとも何かお描きになるのでは!?
    いよっ未来の巨匠!

  4. ひろみ | URL | -

    葉さん
    好きだからだとおもいますぅ!
    私は、セガールが常に無敵であることに疑問を感じる質です。
    私は、あえて二回問うてみたわけです。だってブルーレイ買った上に、前にはDVDBOXも買ってるんですよ 真顔
    いや、別に何で何の動画を見ようと自由なのでいいんですが、おもしろかったので。

    羊年さん
    たれ目なだけなら私も負けません。スタローンに似ていると思います。みつうらと大久保がそもそもあまり似ていないような気がするのですが、三顧の礼、とも言うように、三度も人にいわしめる、ということはずば抜けた何かがあったのだと思うので、是非私も拝見いたしたいものです。

    ちゃーちゃんさん
    いや、もう開封されていましたし、DVDBOXも持っています。全部。ファイナルまで。スタローンだらけ。
    コレクター精神はないので、なんでもかんでもすぐ開封するんですよ。それこそ、私のフギュアまで!けしからん!

    にゃんぽが絵でもかいてくれたらいいのに。私は毎日それを眺めて暮らしたいです

  5. こがね | URL | -

    「しらん」といわんばかりの3枚目がネコみたいでかわいいでえす。
    わたしの集中力のなさは町内で有名ですが、たまたま何かに集中してる時に限って、その何かとわたしの間に割り込んできます。
    陰険な目で見上げられるとメロメロです。

    ちなみにわたしの眼は小さく一重でてたれ目。
    笑福亭鶴瓶でございます。

  6. みーやん | URL | -

    遅くなりましたが、タオル届きました!色がいろいろあったんですねえ♪大事に使います^^
    そうして、にゃんはほんっっと新聞とか真剣にみてるとこにやってきますよね~でも来てほしい布団の中とかは来てくれない・・
    ブルーレイの映像はまだDVDどまりの我が家には未知の世界です。それで見るロッキー、どんだけすごいんだろう・・・

  7. ひろみ | URL | -

    こがねさん
    そうなんです、いっちょまえにネコみたいな顔しやがって!
    町内とはまた控えめな。しかしなにより、鶴瓶ときいてはだまっていられません。私の改心の笑みには「鶴瓶」という効果音が出る、と言われるほど、彼に似ているのであります。負けるものか!

    みーやんさん
    ありがとうございます!
    ブルーレイになったロッキーは、エンディングが変わるほど強くなっているそうです。

    嘘ですすいませんすいません

  8. チビハナ | URL | -

    今日は月が綺麗です☆
    通販届きました!タオルが予想以上の肌触り(^-^)。
    にゃんぽち君青が似合いますね♪また近くでSちゃんが嫉妬の眼差しを投げているかも!?
    でもちょっかい出されると嬉しいですよね!
    あくびの画像、私も撮ってみたいです。
    同居人さん的には、きっとボックスは完全保存版なのかも。
    ロッキーへのただならぬ敬意が伺えます(@_@)。
    今「ゼロの焦点」を観てきましたが、蚤の心臓な私には予想以上に怖く、背中の悪寒が消えません(汗)。
    今夜うなされそうなので気の良い錆を布団に連れ込む予定です(^^;)。
    ←綺麗な女性はお化けより怖い…。(普通の心臓の持ち主なら多分大丈夫)

    昨日ねこのえあんで見たナマコのネコリ、グッジョブです(^o^)!!途中まで、サツマイモ今季節だよねと思いながら、何故ナマコ(@_@)!?
    あの突然な感じのネコリを集めた絵本があったら楽しいです(^o^)。

  9. nao | URL | -

    キレイな画像を堪能するために、あえて先にyotubuで見るとか・・・?

    私は買って安心するタイプ。
    いつでも見れると思うと、ずーっとそのまま置いてあったりします。

    ひろみさんは、にゃん達にモテモテなのですね!
    「邪魔しないでよ~」とか言いながら、ニヤけてしまうのが、猫好きの性かなー。

  10. ナルト | URL | -

    「どきませんよ」と ゆわんばかりの
    Nくんが かわいい…
    あまえんぼさんめ~

    ロッキーは1が1番好きですよ^^

  11. 葉 | URL | -

    うん、うん、チビハナさん、一緒♪
    ワタクシも以前からねこりの「なまこプレゼント」お気に入りデッス。
    唐突になまこなトコと、ねこりが可愛いのと、
    なまこのコリコリ感がスキなの。
    で、誕生日にプレゼントされたことがあるからヨン。

  12. チビハナ | URL | -

    葉さんと一緒でうれしいです!
    ナマコはひょっとしてオハギに見せかけたひろみさんの遊び心だったりして(笑)。

  13. ドラ衛門 | URL | -

    エードリアーン・・・ふぅ
    今日は休みだ外でも走るかと思いきや・・・寒
    やーめたロッキー借りて見ることにしますだ
    ひろみさんのセクシー話を楽しみにしてます。

  14. ひろみ | URL | -

    チビハナさん
    Sちゃんは嫉妬とかしないんですよ。なんだろう?末っ子だからですかね。嫉妬深いのはNだけなのです。
    いやー同居人は何かを保存するタイプではないですよ。すべからく有効活用し、使わないものなら買う必要なし、と思っている感じ?どうだろ。よくしらねー。

    ねこりは海のものが好きなんですよ。何故って、私が好きだからです。なまこは実物はどうかとおもいますが、絵にすればかわいいのですきです。名前もかわいい

    naoさん
    私も買って安心するタイプです。買わなくて入手できなくなったときの後悔とか嫌いなので、とりあえず買ってみるんですけど、大抵必要ないものばかりです
    そうなんですよ、私ったら毎日モテモテです。最近はとくにしなもんが…すごい!

    ナルトさんロッキーは1ですよね。そうだとおもいます。ふまえてファイナルを見ると、それはそれで、1が生きてくるシナリオになっているとおもいます。そこがすばらしい。

    葉さん&チビハナさん
    純粋になまこが好きなのです。なまこを書くのが。漁に出てたくさん取れた肴の中から、食べたくないなまこをみんなにプレゼントしようとする、黒いねこり、それが正体です(ええー

    ドラ衛門さん
    さては、相当えっちな人だな?






    セクシー話を書きたいのですが、セクシーすぎてアダルトブログに認定されたらどうしよう、と迷っています。

    嘘ですすいません。また、長話のできる機会に。セクシーだから折り畳んでおこうと思います。

  15. カナメ | URL | -

    猫というのは、どうしてああもピンポイントに
    邪魔になるところに居座ろうとするのですかね?
    人相手なら瞬時に怒りが沸点に達するであろうイラチですが、
    猫相手だと菩薩のような心になれます。

    同居人さんの言い訳、もとい追伸に笑ってしまいました。
    男性はロッキー好きですね。うちの旦那も言わずもがな、です。
    1はほぼ無理やり見せられました。
    エイドリアンがあんな女性だったとは思わなかった。
    悪くない話だとは思いましたが、男性がそこまで
    熱くなる理由については残念ながら理解できませんでした。
    同様に、ガンダムについても半強制的に鑑賞させられましたが
    シリーズ1の途中で挫折しました(かの「おやじにも……!」の台詞より前)。
    今は、ジャッキー映画の素晴らしさについて洗脳されている途中です。

  16. ひろみ | URL | -

    カナメさん
    言葉が通じない強みと、人がいかに外見に惑わされるか、ということなのかもしれません

    私もロッキーは凄いと思いますよ。あれは傑作だと思います
    なんというか、シナリオそのものが秀逸です。私は体育2のひがみから、筋骨隆々とした運動神経の良さそうな男は総じて馬鹿に違いない、と信じていたのですが、スタローンは違いました。
    ボクシング映画なので、ボクシングに焦点が集まりやすいのは仕方がないことなのですが、そういう部分以外の、ドラマの部分の出来がよい、というのがロッキーの魅力だと思います。私自身は暴力描写が得意ではないので、ロッキーにしろランボーにしろ、得意ではない部類なのですが、シナリオが良いので、これは良い、と思えるんですよね。ランボーも良かったですよ。でもロッキー1が一番良い。
    関係ないけどセガールは笑いながら見る映画です。

    ただ、がんだむは見る気力もないのです…アニメ見るの苦手なんですよ~でも、バイファムは頑張ってみたらすごくおもしろかったです。真ん中辺りからすごくおもしろくなります

    ジャッキー映画は、ジャッキーがただ凄い、という評価です 笑 ロッキーとジャッキー、語感は似てますが、私の中ではロッキーに軍配。(語感も何も、本名と役名ではないか

  17. 同居人 | URL | -

    そうそう、シナリオ、とくに台詞がいいんですよ。
    エイドリアンとロッキーがデートする場面での会話とか、
    ロッキーのキャラクターがよく現れた台詞が微笑ましいのですよ。
    アクションに目がいきがちなのだけど、それ以外が以外と良いのですよ。
    ちなみに、DVD盤のロッキーではエンディング(ほんとに最後に)で素敵な言葉をエイドリアンにいうのですが、そこが訳されて字幕にないんですよ!!!
    (ぶるーレイだとあります)
    ヒアリングがいい人はよく聞いてください。

  18. 同居人 | URL | -

    以外→意外

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/953-e38a6f7a
この記事へのトラックバック



