スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しなもんかーぺっと

2009年12月05日 10:50



足の下とか尻の下とかに敷くホットカーペットを買ったら、しなもんがよくのっています。最近Nも、それが暖かいことに気がついたようで(というか気がつくの遅い)、たまに争ってますが、大抵の場合勝者はしなもんです。
私が座っている間はしなもんはおふとんにおり、私がおふとんにいくと、しなもんがカーペットにのり、とローテーです。一緒にお布団、ということがまずない、しなもん。
しかしこの写真はかわいいですね。ちょっと下がり眉に見えなくもないですが。実物はかわいいですよ。こんなもようだけど。私はさびネコが好きなのです。昔から。

しかし、低温火傷が心配なので、カーペはなるべく電源を入れたくない、となると、ホットの意味合いは一体どこへ、と思いました。でもまあ、しなもんがこげたらたいへんですから致し方あるまい。
カーペットとしなもんの色合いが似ている。


***

セクシーの代名詞、と呼ばれる私でしたが、どうにもうまくまとまらん…セクシーを期待する一部の皆様すいません。こういうところも、ああ、ましょうなんだな、とか都合良く思っていただけるとありがたいす。ひらがなで書かれているあたりに、様々な思惑を含んだつもりです。

毎晩遅くまで起きているので、しなもんの遊んで攻撃が激しいです。遊び相手がいないのもかわいそうなことなので、せっせと遊ぶのですが、若い体力についてゆけぬ。

今日はピクルスでも久々に作ろうと思ったんですけど、どうだろうな~作るのかな~?謎!
手作り楽しいです。ピクルスはこのブログが野菜と果物のブログだった頃に作っていたのですが、最近はめっきりでした。でも、見た目にもかわいいし、自作のほうが市販よりずっとおいしいです。
というか野菜ってかわいいですよね。果実もかわいいけど。なんだって農作物はこんなにもわたしをはあはあさせるのだろう、とスーパーで毎度思うのは私です。生鮮食品っていうんでしたっけ?野菜も。あのコーナーはわたしを本気で攻めてきます。
まるで変態、と言うか変態です。ありがとう。

…ありがとう?


ああ、野菜かわいい!きゅうりと酢(やさしくないやつ)とシナモンステックと月桂樹を買ってこなくては。保存瓶はたくさんあるけど消毒がないから…煮沸が面倒なんで、酒で保存瓶を洗っています。


ヘルニア国は出奔しましたが、まだ領土内の腰痛平原をさすらっており、非常なる方向音痴なものですから、いつここから抜け出せるのかは正直未定にございます。
でも、大丈夫、ヘルニアはぐっとよくなっています!最近30分は歩けるようになりました!



オリンピック(関東のスーパー)にいってきた…
はあはあ。シナモンステックないじゃん、とほくそ笑んだんですけど、こわけぱっくがあった。しかも、乾かされたボルチーニ茸があって「ああ、ぼるちーに」と一人で興奮して帰ってきました。非常にかわいかったです。つながったトマトもうってた。なんたるかわいさ。


コメント

  1. 771 | URL | -

    買い物リストにシナモンスティック…萌ヘ。
    いや、ゴリンゴリンに成形した棒状のサビ柄の何か…ガクブル。
    ピクルスはご自身でお漬けになるひろみさん、それをせくすぃーと呼ばずして(云々

    つまりS嬢は色的にもホット、ということで宜しいですかね。

    えと、変態おめでとうございます。
    「ありがとう」は祝福に対する応答なのですよ、きっと!

  2. チビハナ | URL | -

    香箱だ♪

    Sちゃんひろみさんの温もりが良いのかしら?
    私は低体温なので、冬場の電車の座席の他人の温もりが有り難いです(^-^)。←夏は除外

    歯触り重視派なのでピクルスはカリフラワーと胡瓜を固めに少量を極たまに作ります。
    先日初めてミニトマトを入れたら皮が破れて失敗(>_<)。
    また手抜きレシピの米酢で作るピクルスを作ったら、どこで間違ったのか甘んだるい物ができてしまい、依頼米酢は封印です(^^;)。←米酢は無実?

    ヘルニア大変そうですね。(砂漠を杖をついてさすらうひろみさんを想像)

    寒さがヘルニアに障りませんように☆

  3. maquio | URL | -

    はぁ~しなもん嬢、見目麗しゅう!
    ちんまり感がたまりません。
    低温火傷ですか…うちのこらは大丈夫だろうか!?
    今も2畳サイズホットカーペットの半分で(つまり1畳)
    ちいさなプー子がひとり眠っております。
    低温火傷もだけどエコロジー問題的にどうなのか…。
    もうじきワタシも横になるのでいいことにしましょう!

  4. ドラ衛門 | URL | -

    腰が痛む時期ですね

    どーもセクシーを期待する一部の者です。
    実は私も椎間板ヘルニアでして腰椎の4番と5番間の椎間板ちゃんが飛び出してしまい、L5?とかいう最大級の巨大ヘルニアになるまで悪化しました。ついに歩くのがやっとの状態になったので去年オペしました。8mm径の内視鏡を使い切除しました。筋肉、靭帯を傷つけない為、後遺症は無いですが、健康保険が利かないため、
    100万を越える高額手術でした。
    1週間程度で社会復帰出来るので手術法としてはお勧めです。術後は相当楽になり、市販のビタミン剤(B1 B6 B12を含む物)関節症のやつで痛みは治まります。とにかく冷やさないことです。紅茶に市販のすりおろし生姜を入れて飲んだりして体を温めてください。
    お尻から太ももの裏側の筋肉を伸ばして柔らかくするのも痛みの軽減につながります。ただムリしてストレッチしても悪化する場合があるので注意してください。

  5. nao | URL | -

    ひろみさんにはホカペを譲り、にゃんぽくんとは戦うのですねー。
    さび柄のねこさんは賢いといいますが、しなちゃんもやっぱり賢いですか??
    かわいくて賢いなんて、人間だったら妬まれそーですね。

    ひろみさんは野菜&果物萌え~ということですが、うちの旦那さんは魚介萌えです。
    スーパー行くと、魚介売り場に張り付いています。
    野菜売り場で「うっとり」しているひろみさんはびゅーてぃーと思いますが、魚売り場で「うっとり」しているおぢさんは微妙です・・・。

  6. ナルト | URL | -

    つながったトマトいいですよね
    細かい野菜が ずらっと並んでるの
    かわいいです

  7. カナメ | URL | -

    なんというフェティシズム!(違?
    とはいえ、つながったトマトのかわいさには激しく同感です。

    しなもん嬢の下がり眉っぽい表情、
    うちの残念な長男も同じような顔します。
    決して下がり眉じゃないですけどね。
    むしろ猫目ですけどね。
    でもあの表情、なんとも趣深いあの表情……たまらんー!

    どうぞ1日も早くヘルニア領土から無事脱出できますよう、お祈り申し上げます。

  8. 葉 | URL | -

    30年ほど前の小学生の頃に読んだ「大草原の小さな家」で初めてピクルスを知りました。
    その本の中には私の知らない食べ物がイッパイ!あこがれましたさ。
    保存瓶に入った食品はワクワクしますよね。
    食べ頃かな?もういいかな?いいのかな?
    と聞いてみるのが楽しい。。。
    トウモロコシの実がキチンと整列してるのもかわいいし、ミニトマトもラブリーです。
    ミニトマトと言えば中学生の時、お弁当に入れて欲しくて欲しくて・・。言えなかったんですよね。カワイイお弁当にしてって・・。
    パリのマルシェのベリーなんて宝石!と思うのです。
    れれれ?私もかなり好きみたいです。
    サラ・ミッダのIn and Out of the Gardenにきれいカワイイ野菜が描かれています。これも、あはあはものです。

  9. 6cat | URL | -

    今日のしなもんかわいい。あっ、まちがった!
    今日もしなもんかわいいだった・・・
    写真もいい、背景のかべ?色となんか冬のねこ
    って感じですな~
    ピクルス・・・苦手デス。トマトは去年食べれるようになって今じゃだいすきだけど、きゅうり系は苦手わたしなの。←どうでもいいわたし情報(笑)

  10. ぽぬ | URL | -

    しなもんちゃん激カワですね!
    耳が縁取ったみたいに黒くてピチューのようです(最近ポケモン中毒)

    私の場合はたこ焼きloveです。作っているとき限定ですが。
    アイスピックみたいので突いて転がして、どんどんまぁるくなるのがかわいくてしょうがない。
    上手く行ってる時は「かわいい!」連発ですが、失敗すると愛は急激に冷めます。

  11. 935 | URL | -

    外国のスーパーや市場の山積みになった野菜や果物の陳列の仕方に心を奪われます。
    日本のきれいにビニールに入れられてるのは、箱入り娘のようにみえますわ。

  12. まにちゃうに | URL | -

    しなんこちゃんかわいいなぁ~。
    たれ目がとってもきうと☆
    初マックした幼少時、ピクルスを「歯磨き粉混入事件だだだ!」と騒いだ記憶がありんす。
    猫さわりたくなってきたなぁ・・・ちょっと帰宅しるか。うしし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/955-ba75ef35
この記事へのトラックバック



