スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何事?

2009年12月07日 13:42

すいません…私自身のコメントがスパム認定されてしまい、書き込みができませなんだ。理由が全くわかりません。
コメントのお返事(すいません、昨日の記事だけですが)
下に折り畳みます。

なんで?
はあはあしすぎ?危険人物と認定された?自分のブログで?
どうすれば。

まいいや、以下、コメントレスです


771さん
家にもしなもんがおり、スーパーでもしなもんを買い求める私。
そうか、祝福を期待する私のあざとい心が、ありがとうといわしめた、そういうことですね?さすが771さん鋭い
なないさん、なないさん、ななないちさんではなく、なないさん、と心で呼びます

チビハナさん
ぬくもりだけでなく、本体も愛されたいお年頃のひろみです。こんにちは。
カリフラワーも迷いましたが、私はどうにもブロッコリー派なんですよねえ。米酢はだめなんですか。安い方の普通の酢にしてよかったです。日頃の行いがものをいったのかもしれません。

maquioさん
そうです、勿体ない、と思ったら一緒に横になって至福のときをすごせばよいとおもいます。プラムちゃんかわいいすなー!

ドラえもんさん
漢字変換が何故か出来ないので、かなでしつれいします。
お揃いの椎間板ですね。おそらくわたしもそこです。毎日のように憎んでみたり思いやってみたりしていますが、どうやら聞き入れられない様子で、きりきりしています。そして、そんなにも高額手術なのですね。後遺症がない、というのは魅力ですが。医者もヘルニアにはあまり手術をすすめませんしね(後遺症とか治る確率の低さが原因らしいけど)ふはー

naoさん
そこはまあ、私が君臨しておりますからなあ。なんだかんだで、ぽちもんはどちらも、個別に我に甘えたいさかりです。このさかりはいつまで続くのか。
魚介!私は魚介も大好きですよ。なんつーかなんつーか、あの魚の目。きもいとかわいいの間、みたいな所が大好きです。深海魚の、きもいとまがまがしいと、かわいいの間、みたいな所も大好きです。おさかな!はあはあ!

ナルトさん
かわいいですよねー。ペコロスとか。ペコロスなんて、私を殺す気なのかと思うくらいかわいいです。同じ理由で芽キャベツもかわいいですが、ヤングコーンはそうでもないです。

カナメさん
額に奇妙な模様がありますゆえ、こんな顔になるですなー。私にはかわいいばかりなのでいいですが、昔は雑巾とも呼ばれたこの模様。不憫と言えば不憫です。でも以前友達(ネコをあまりよくしらない)が初めてしなもんを見たとき「きれいだ」ともうしておりましたよ!フフン!…何を偉そうに

葉さん
カワイイお弁当にして、というと、なんだかいつもはかわいくないかのようであれですなー。踊りだすほどミニトマトが好きです、とか言えばよかったのかな、と今一瞬思いましたが、昔、海老フライへの愛をダンスで表現したところ、母に「海老フライごときで踊るな」と叱られた苦い思い出があるので、お勧めしません

6catさん
そうそう、今日も相変わらず困り顔でかわいかったです。背景のこれは、じつは私の椅子なのですよ!ニトリで安売りしていたのでつい買ってしまったんです。本当はオレンジがよかったのですが、安売りなのでこれしかなかったす!
ピクルスは、私も自分で作るまで苦手でした。というか、苦手なのに何故作った、という感じでもありますが、おそらく、図々しい私のことなので、「ピクルスを作る私」にはあはあしていただけだとおもいます。で、食べてみたら存外おいしかった、と!
6catさんはキュウリ系が苦手、と。私の心のノートにメモしておきます。

ぽぬさん
アジアンビューティーしなもんです。
たこ焼きもかわいいですよねー。しかし、たこ焼きの立場から一言申し上げたい。どうかどうか、失敗しても愛してやってください。失敗作こそ愛してやってください。
…たこ焼きの立場から…?はて。

935さん
いいですよねいいですよね。すっごいかわいいとおもいます。あれはかわいい。すごくかわいい。にほんのやさいははこいりってその表現もかわいいですな

まにちゃうにさん
それは、ぴくるすの味がはみがきこ?
謎は深まるばかりです。



お返事遅くなりましてもうしわけありませんでした!いつもコメントありがとうございます!!


コメント

  1. 771 | URL | -

    嗚呼なんという!
    自分はURLが原因ということで解決しましたがひろみさん何故;;;

    心配してるふうな顔でコメントしつつ
    後ろ手のにゃんだろ光線で黒いのを操っている自分ですが。
    お願いパソコンの上にだけは来ないで(必死

    てか771はなないで正解だったりするんです。
    大野ジュンジの漫画の主人公からとったりしてるのですよ。
    そしてパクった名前で堂々ブログ運用。著作料?もちろん未払いですが。

    そして今更ながらなまこプレゼントを待ち受けに。
    それこそ著作権的にマズかったら咎めて下され。かしこ。

  2. チビハナ | URL | -

    おうちで今4チャンを見ていたら、「ランボー」の映画の日本語に聞こえる台詞が取り上げられてて、先日の内容とタイミングがよかったです(^-^)。私には日本語にしか聞こえませんでした♪

    ひろみさんの他の方のレスのサビ柄が雑巾とも呼ばれる事にショック(>_<)。鼈甲とも呼ばれるし雑巾や錆とも呼ばれる柄、やはり見てる側の心情の違いですかね(^^;)。
    私は今の子を譲って貰う時に、里親さんに柄の種類を聞いた時は(サビ?savy?)となんだかわからないまま、獣医さんの所でワクチンを打ってもらう時カルテに、
    柄:錆色
    と書かれていて細い目が大きくなりました(^^;)。
    錆は味わい深い柄ですよね♪

  3. ドラ衛門 | URL | -

    寒いですなー

    内視鏡手術は健康保険が利く病院もあると思います。手術法とか手術器具の違いの関係だと思います。金銭的には健康保険が利く場合は高額医療費の払い戻し制度が使えると思います。
    自費場合でも民間の生命保険(先進手術対応の物)ですとか自動車保険などで負担を減らせますよ。

    手術をしない、一般の整形外科は基本的に手術を勧めません。そういうガイドラインが有るそうです。
    一度脊椎専門の整形外科でMRIを撮って診察してもらったほうがいいと思います。
    私の場合、レントゲンのみの診察で2年間ほどマッサージなどの保存治療をやりましたが結局悪化しました。
    手術をしても椎間板は元の状態には戻りません(強度的に)しかし、確実に忌々しい痛みは無くなります、ふくらはぎもつらなくなりますよ。
    イライラしたり痛みが辛い場合は選択肢の一つとして考えてみてはどうでしょう。

  4. nao | URL | -

    自分のブログに危険人物扱いされるなんて、切なすぎますー。
    何故でしょう???

  5. 6cat | URL | -

    あっ、きゅうり系といってもきゅうりの他に何があったかな。。。ちょっと適当だったかも(笑)
    メロンはすきだし、いやこれはきゅうり系じゃないか、あとはアレ、えーっと、あー思い出せない!
    ウィキペディアでキュウリを調べたけどそのなまえ自体を思い出せない!!
    きゅうりみたいな形でそんなに水っぽくないアレよ、アレ!!
    それは食べれるのよ。あー思い出せない、、
    また思い出したら書くことにするわ!だったら書くなっていわないでねん。
    あした会社で聞いてみよ。おっと!聞くこと自体を忘れないようにしないとね、うふっ。なんせお年頃なわたしだから、うふふっ。

  6. とおりすがり | URL | -

    つ "ズッキーニ” かぼちゃの一種

    ラタトゥイユ旨い!( ̄一* ̄)b

    ぴゅう=3

  7. ドラ衛門 | URL | -

    6cat様

    6cat様もしかして糸瓜(ヘチマ)ですかい?
    確か九州の方では食べますよね。味噌汁とかで

  8. ナルト | URL | -

    じつは 芽キャベツを
    育てているのです うふ♪

  9. 葉 | URL | -

    母には感謝していますが、お弁当はいつも可愛くなかったのデス。お弁当グッズも今のように豊富でなかったうえ、昔の学生カバンはマチが狭くて、お弁当を縦に入れねばならないという恐ろしい仕様。
    蓋を開けると片寄ってるし、汁気の多いものはしみ出ているし・・。
    卵焼きにナスの天ぷらがくっついちゃって、むらさきに染まっているのを見た友人に「腐ってる?」と聞かれ赤面するウブイ中学生でした。

  10. ひろみ | URL | -

    771さん
    そうなんです。理由解りませんし、禁止ワードでもなく、スパム、といわれました。スパム、と弾かれ、本日も同じ目にあうのかなあ、と…

    チビハナさん
    大佛次郎氏のねこの本…なんでしたっけ。好きな本なのにタイトル忘れましたが、ネコの本に、雑巾、とかいてあったんですよね。そのときは、一瞬なんの模様かわかりませんでしたが、時を同じくして雑巾模様のネコが家にいたので…ああ、これか、と。私はすきです。ぞうきんでもいい!

    ドラえもんさん
    最近ヘルニアも改善してきているので、どうにかこうにか、病院のお世話にならずになおしたいなあ、と思っています。
    酷くなったら駆け込むのでしょうなあ…これだから駄目な患者は…

    naoさん
    まったくもって理由はわかりません…長文過ぎた?よくわかんないですな。スパムにひっかかる文面は、英文が多いと、とかなんですけど、どうみても日本語なのですが~

    6catさん
    もしかして、下で答えが出てます?ずっきーに?カボチャの仲間のズッキーニ?私もさっきおこったことを忘れがちでこまります。というか私は相当忘れがちで、朝起きると何一つ覚えていないかわいそうな子なのでした。

    とおりすがりさん
    ビンゴかもしれない。どきわくでまちましょう。ふふふ

    葉さん
    お弁当、というのは子供の心には大事なものなんですよね。そういうものだと思います。私も結構かなしい気分になったことはございますが、いまになってみるとまあ、なんとどうでもいいことか、と思わなくもありません。でも、子供におベントが大事なのはわかります。

  11. ひろみ | URL | -

    すいません、ぬけてしまいました

    ナルトさん
    芽キャベツと言うのは家庭菜園で育つのですね。かわいいですなあ。かわいいなあ。芽キャベツ

    今日はなんとかとうこうできました

  12. 彩 | URL | -

    お弁当。
    中学生の頃、ごはんの中に缶詰が!
    缶ごと埋め込まれたものを持たされて
    翌日から、自分で作るようになりました。

    哀しく衝撃的な過去の記憶ですが
    今にして思うと、オンナたるもの、
    中学生にもなったら自分の弁当くらいは
    自分で詰めろ、という母の陰謀だったのかも?

  13. チビハナ | URL | -

    1年前位まで大佛さんのことをだいぶつさんと呼んでました(無知な私)。
    文学部だったのに生来のへそ曲がりでベストセラーなんてと全て避けてきたので機会があったら図書館に行ってきます!

    サビ猫って遺伝子的にメスがほとんどと昨日知ってビックリ(@_@)ですが(周知の事実?)、しなもんちゃんもポ子ちゃんも女子(ちなみにうちの子も)。遺伝子説本物かも?
    葉さんや彩さんのお弁当、あるあるです!
    仕事好き家事苦手な母のお弁当に彩りって何?な感じで、おでんがおかずの日に緑色が無かったと抗議した翌日のおかずが全部サラダ。
    見かねた友人が白いご飯にふりかけをかけてくれました(^^;)。
    彩さんみたく頑張ってお弁当を作らなかったので今に至ります。小さい頃から、もしくは毎日の積み重ねって大事ですね♪

  14. 935 | URL | -

    サビ猫は三毛猫と一緒でメスなんですよね。猫は染色体異常が少ないのでオスがいないそうです。
    初めはブサイクに思いがちだけど実にかわいい奥の深い毛色だと思います。
    えいごでは、トーティシェルって言うんだって。
    なんだか気取ってるわ。

  15. チビハナ | URL | -

    935さんのトーティシェル、響きが素敵ですね☆
    我が家の錆をモサモサにしたような体格の良い子を両親は男子だと思ってますが女子なのかも(汗)。

  16. 6cat | URL | -

    とおりすがりさん、すばらしい!!
    そう、ズッキーニなのです。しかしかぼちゃの一種だったとは・・・
    ドラ衛門 さんまでありがとうございます。糸瓜は
    わたしの中でズッキーニが出てこなかったときに一番に浮かびました。(笑)
    味噌汁に入れるってのは初耳です!
    わたしは食べたことないです。子供のころへちまたわしをフロで使ってた記憶はあります。
    と、いうか実は昨日の朝、ここのコメントを見た友人から「ズッキーニ!」というメールもらいました。
    その時、「あっ!そうだった」と思い出せないこと自体を忘れていたわたしなのでした。

  17. 771 | URL | -

    彩さん・チビハナさんのお弁当体験が壮絶すぎて思わずコメントです。

    お二方に比べたら我が母の「食べきれないなら弁当作らないわよ」なんて
    ヌルいモンだったんだなぁ~と思いました。今更母に感謝。

  18. チビハナ | URL | -

    771さん
    先日珍しく連休が取れるので家に帰ると兄から電話が。
    たまたま父親(←料理好き)が泊まりでその日居ないよと伝えると、10秒位悩んでから
    「…また今度にするわ」と言われました(^^;)。
    私と母では兄の足が近寄らないみたいなので父には頑張って長生きして貰いたいです(^-^)。

  19. ひろみ | URL | -

    皆様コメントありがとうございます

    トーティーシェル、という呼び名を知ってから、同居人がしなもんを「タートル」と呼びます。
    どうにかしてくれ!

    いや、いいけど。べっ甲ってかわいいですな

    そして「ズッキーニ」というメールが来たらわたしは確実に吹く

    ご飯にカンヅメ!衝撃的です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/956-65f35ce5
この記事へのトラックバック



