スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しなもんとの集い

2009年12月17日 00:00









臭いをかがれたようだ。
とにかく甘坊のしなもん

***


先日の統計により、たいやきはもう少し厚皮宣言をしてもいいとおもう!マイノリティに光を!おそらく少数派だからこそ、悉く薄皮宣言なのだろうし。

***

先日、コメントで頂いた、外国の野菜のつみあげ。
あれ、本当にかわいいですよね…初めて見たのは映画かなにかだと思うんですが…
わたくし、あのなかに埋もれてお客さんを一緒に待ちたいです。そして「何故目を逸らす」と聞いてみたいです。

しなもんとNの決定的な違い。
ほっとなカーペットは両者とも大好きですが、私が最優先なので、私が座るとしなもんは結構すぐにどいてくれます(最近少し渋るので、膝に乗せると結構ずっと乗っている)しかし、なんぽは、私が座っても、その横に細長く(彼にできうる最大限の細長いポーズなので、さしたる細長さにあらず)なって、椅子の上に居座ります。いすのうえにいすわる。いすだけに。いすのうえにいすわる、いすだけ…(shut up!
この性質の差は一体なんでしょうな。信頼度の違い?Nは人間ぽいです。非常にかわいいのでいいですが、もう少し痩せれば椅子に悠々二人ですわれます。痩せるべきはわたくしか!そうか、そうなのだな?しかしながらお断りいたす~!

先日、暇だったのでipod買った。あっぷるけやーに6800円で入れますよ、二年以内ならバッテリー交換無料ですよ!と言われましてな。しかしながら、バッテリーは大抵二年程度は持つし、交換費用は6800円だ。どういう商売なんだ、と思いましたが、わたくしは「はいりませぬ」とお断りしてシルバーのクラシック買ってきたよ!
これぞ衝動買い。古いpodもバッテリー変えてもらおうかなあ…すんすん

最近は一定曲をエンドレスリピートで、そろそろ同居人に嫌気がさしている頃だと思います。しめしめ。どんなに音量を小さくしても音漏れは必須。あと、今更びゅーちふるわーるど(うただひかる。べつにいいけど、とかそれでいいけど、とかあの一言がツボ)私は意外と宇多田が好きです。つい先日までzero7のtodayをエンドレス。途中で曲が変わると集中力が切れるのです。大変なことに。
ま、そこまで集中してやることなんてないんですけどね…サイトが放置すぎるんで…でも改装もしたいです。うん。作り直したい。

ここ数日はほんと、お絵描きモードのようですが、年賀状印刷できてない…どうしよう…



コメント

  1. ナルト | URL | -

    同じ曲のリピート わたしもやっちゃいます
    なんだか 市民権を得たようで うれしい…

    膝にずっといてくれるの うらやましいです

  2. 葉 | URL | -

    いつも思うのですがシナモンの目は異人さんのようです。話しかけられたらどうしようと、ドキドキするのです。

    リピートで思い出しましたが20年前の大失恋後(ホントか?)、チャゲアスと岡村孝子をテープが(ウォークマンとテープって!)すり切れるまでリピート。テープが切れて気持ちも吹っ切れました。

    N氏、ひろみさんが年末年始食べ過ぎて、オシリが大きくなったら、困るにゃね。

  3. チビハナ | URL | -

    Sちゃんの緊張感ある耳が良いです♪うちの錆は尻尾の先が黒なのでSちゃんの尻尾と反対かも。
    Sちゃんはやっぱりぬくもり好きかも(^-^)。

    営業時代はカラオケに半強制で仕事後に頻繁に行かされたので、声の低い私は宇多田を度々チョイス。
    ←会社のおじさん方は、最新の曲じゃないと機嫌が悪くなるので、かなり必死。
    だんだんおじさん方の機嫌をとるのがどうでもよくなって(^^;)、会社から早く帰れた時に見たDr.スランプの「鼻毛がちょっととびだしている。」と「顔でかーい」を早く帰りたい当てつけで歌ったりしてました。
    私は好きで買ったCDなのに繰り返し聞くとその後そのCDに触れる機会が激減します(^^;)←飽きっぽい。

    割引されたら坂本冬美の「LoveSongs」でも買おうかな(←演歌ファンでは無いです)。

  4. 935 | URL | -

    しな嬢のたれ目は、目そのものがたれておるのですか?
    ウチのTは、日本人特有の直毛さがりまつげ。まつげもながい。とびきりながい。
    よってたれ目に見える。そして、たれ目などとかわいい表現ではなく、しょぼくれた顔と言われるありさま。昔の村山首相みたいなものか。あれは、まゆげか。
    ちなみにZは外人なので、くるんと上向きまつげ。

    外国の野菜のつみあげは実にかわいい。
    ひろみさんが混じっていたら、目を逸らすどころかガン見するな、私は。

    外国のスーパーの、同じ種類の缶詰とかお菓子が山のように積み上げられてるのもスキ。

    以前、外国へ行ったとき、なまで野菜や果物や缶詰の積み上げをみて興奮のあまり激写。激写。激写。そしてまた激写。
    帰国後、友人に
    「これ、なんかの視察?・・・・なんのシゴトしてたっけ?」
    と言われた。

  5. ひろみ | URL | -

    ナルトさん
    実は、昔はリピートが大嫌いで(家の姉が大音量でナン百回も同じ曲を聴くので、本当に嫌だった。しかもヘビメタとか)結局姉妹です

    葉さん
    そうなんですよ、アジアンビューテーとおよびください
    テープが切れるまでってすごいですね!年末年始に限らず、私はいつでも食べ過ぎだから大丈夫です(…

    チビハナさん
    Sはいっつもイカ耳ですよ。
    営業でカラオケって…私には地獄のような…!
    営業職には頭が下がり申す

    935さん
    いや、模様がたれているので、目は垂れていないのに、垂れて見えるだけの、だまし絵みたいなものです。いいなあ、外人睫。でもまあ、体育は1ですよね。私は2。フフン
    野菜の中の私と目があったら、そのときはお友達になりましょう!

  6. 771 | URL | -

    暇を理由にiPodを衝動買い、なんてセレブなひろみさん!!
    我が家にはかれこれminiが5年半というiPodにしては長寿殿がおわすのですが
    これが数曲聞いたらもうブツリ。
    特に選曲なんてしようもんなら3曲でチーン、ですよ。
    早く買換えてみたい!いつか!!←結局不確定

    極寒の府内にも関わらず自宅の黒猫はヒトに寄り添う素振りを見せません。
    台所の廊下にじとり、としゃがみこんで熱視線だけは送ってくるのですが
    なかなか冬の猫醍醐味は味わわせてくれない感じです…
    このやらふだれがめしっこをくれてやってると(以下自粛

  7. カナメ | URL | -

    野菜のつみあげにひろみ子さん……!
    結局そこでゴリラ局長を思い浮かべるあたり、
    あたいはしがないぎんたマニア。

    iPod、先日おっとが忘年会のビンゴで当ててきました。
    きっちり元を取って帰ってくる男。
    しかしtouchを使いこなせない残念な夫婦がここに。

    わたしも宇多田は好きでよく聞きます。
    彼女のアンニュイなイメージが
    なんとなくしなもんとかぶるわたしの認識は、
    たぶん間違っていること山の如し。

  8. かな | URL | -

    ひろみさん
    親指 なげぇ~
    手ぇ きれぇ~
    ・・・あたしのきょうのツボはそこでした

  9. ひろみ | URL | -

    771さん
    こんばんは。セレブです。どうもどうも。そうなんですよ、私の前のポッドもとうとう「あっぷりけやーにでんわしろ」とかいうメッセージがでるようになって、仕方なく…バッテリーだとは解ってるんですが、新しいのをかっちゃいました!771さんの自宅の黒猫はソークールですね。熱視線=飯代ってことで、きっと釣り合うほどの眼光なのだとおもわれます

    カナメさん
    近藤さん!近藤さんは良いと思います。昔ですけど、記憶喪失になって、ジャスタウェイでしたっけ、あれを銀さんと仲良く作ってる回がすきでした。今は全く見られませんが…仕事…
    カナメさんの夫はでかしてますね。いいです、優れている。タッチからの歩み寄りは考えられないので、こちらが歩み寄るしかありませんね
    しなもんはアンニュイですよ。でも宇多田ほどには稼ぎません。くそっ

    かなさん
    私の身長、1.74mです。親指比率もそれに応じて長くなり申す。手の写真をアップする度に手フェチ様が褒めてくださるので、私も「唯一の自慢はこの掌なり」と宣言して生きようと思いました。
    手入れ等の一切はしません。めんどくさい上にハンドにクリームを付けるのが苦手。少しはなんとかしろ、とは世間の声。

  10. ドラ衛門 | URL | -

    おや、セクスィーな指とセクスィーしなちゃん、今回はセクシーネタですかい?
    最近セクシーに敏感なドラ男です。


    いすにいすわる・・・ふふっ
    ジワジワと効いてきます。

  11. ドラ衛門 | URL | -

    ジャスダウェイの話って何話でしたっけ?
    あれもっかい見たいんですよー
    あの流れ作業、最高でした。

  12. nao | URL | -

    ホント、しなちゃんセクスィーですね。
    私より色気あるかも。
    ひろみさんの指も、細くて長くてうらやましいです。
    それだけで色っぽく思えるんですよね、指って。

    私のipodは、シャッフル選曲。
    アルバムの曲順で聞きたくても、勝手にシャッフルされる・・・。
    私がMだからか???

  13. こがね | URL | -

    野菜の積み上げはハワ~イのスーパーで遭遇しました。
    美しく職人技だと感心しました。
    もしひろみさんが埋もれていたらば、瞳逸らさないYO!
    ガン見に飽きたらドリアンとか乗っけちゃう。

    いか耳しなもんもひろみさんの指も美しいです。
    私の手はもみじ饅頭みたいだと和菓子好きには
    評判がいいのです。
    ぜひ覚えていてください。

  14. SHIMA子 | URL | -

    先日ポッちゃんのおさしんが出ておりましたね。
    やぱし、しな嬢とそっくしだと思いました。
    さびねこさんって、ステキだと思うのです。

    出遅れましたが、
    鯛焼きは、翌日にトースターで焼いて
    皮をぱりっとさせて食べるのが好きでした。
    最近は甘いものがめっきりダメになりまして。

    なにやら、大きな損失だと思うのであります。
    人生において。
    酒も甘いものも、苦手だなんて。
    ハーゲンダッツは、大好物ですけど。

    で、しな嬢も、もしもおめもじかなったら、
    しゃーとはぁーとか、言われてしまうのでしょうか。それは切ないのう。

  15. チビハナ | URL | -

    私はハンドクリームを塗った人が回したドアノブのヌルッと感が苦手です(^^;)。

  16. ひろみ | URL | -

    ドラ男さん
    しなもんは常にセクシーな娘だ、といいたいところですが、お転婆であることのほうが多いです。残念。しなもんのセクシーを補うべく私ががんばります。毎日ズボンからぱんつはみでてるよ!

    何話かは忘れました。2部だったことは覚えています。1部はつまらんかったので…!私はゴリがすきなんですよ。

    naoードMーさん
    しなもんの決め手は瞳です。あのターコイズブルー。美しい
    それは背が高いからですよ!四捨五入すれば2mです(…
    勝手にシャッフル?ipodにそんな縛りプレイみたいなことってありましたっけ?うちは私の命令を聞いて、毎日一つの曲を延々エンドレスです。よろしいよろしい

    こがねさん
    ワイハというところですね。わたしいったことない。きっと今後もいくことはないでしょう…残念 しかしドリアンとは無慈悲な。
    これからは、もみじ饅頭を見る度にあなたをおもいだします かしこ

    SHIMA子さん
    サビーはすてきですよね。ポッちゃんの写真を見た同居人が、気持ち悪いくらい「かわいい」を連発していて、ポッちゃんは確かにかわいいのだがこの状況をどうしたものか、と思いました。秘密です♡
    甘いものが苦手、には私なりたいです。もう、好きすぎて困ります。早く甘味を卒業したいです。健康のために!なので羨ましいです!

    チビハナさん
    私はそのような目にあったことはないのですが(気がついてないのかも)それはいやですな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/959-03b559ee
この記事へのトラックバック



