万年N+追記あり

2009年12月23日 15:07



正しくは、万年床とN

わたくしの万年床はすべからく猫のため。己の怠惰のためではございませぬ

***

いやはや
掃除してました。三十分くらい。
ガス台が死ぬるほど汚いので、仕方なく。100円の店で200円するガス台囲いみたいなのも買って、色々買ったんですけど、そこにね。保存瓶があったので、思わず買い占めてきました。ひっひっひ
すごいねー、いま、保存瓶も100円で売ってるんだ!まあ、500mlだけど。私にはちょうどいいサイズ。来年の杏の時期には2kgくらい買ってみようと思います

掃除している最中に…あ、掃除の最中ネタはいわば下ネタ(?)ですので、嫌な方は読まないように

そういや友人に最中(もなか)を送ったんです。むかし。
しばらくたってから「最中」ってなんて読むの、と聞かれたので「さいちゅう」じゃないの、と答えたんですよ。まさか送ったもなかのことを言いさしていると思わなかったので。
ー中略ーだいぶ恥をかかせたようです。 ご め ん ね ☆

で、掃除の最中に、にゃんぽがうんこしやがりましてね。まあ、にゃんぽは外見はあんなにもかわいいですけど、糞は破壊的な臭さな訳なので、しょうがないので片付けた訳です。で、しばらくしたらまだ臭いのですよ。時々、何もないのに臭かったりすることもあるので、幻スメルかな、と思っていたのですが、どうやら今度はしなもんが。しなもんは外見はー中略ーというわけなんですが。

短時間に二度、糞始末をした私は思う。

人間1に対して、一日の「絶対うんこ質量」はせいぜい2までなのではないか、と。にゃんぽとしなもんと自分をあわせたならば、その「絶対うんこ質量」を軽く越えてしまい、これは由々しき事態と言っても過言ではあるまい、と思うのだが、いかが!



あー。さっき、カーペット(尻用)からどかしたNのかみつきこうげきにより、私のブログスキルが大幅に減少

それじゃ皆さん、良いお年を。
あ、まだ早いか。年賀状は…あとは印刷するだけなんですけど、使い方がいまいちわからなくて、難航。プリンター出力にしたほうがいいような気がしてきました。期限あるし…でもなあ

しかし、掃除って大変ですね。主婦の皆様には頭が下がります。このようにどうでもよさげなのに絶対やらなきゃならないこと(しかも感謝もされにくい)をやり続けるって本当に凄いと思います。
おかげでそれをしなくて済んでいる人々は、やってくれる主婦の方々(及び主夫のかた)に感謝をしなければならないと強く思いました。
私は当たり前、なんて思っていません。

私の奥さんになってくれる家事できる方を募集したいくらいです。一生大事にする


鍵コメさん
誤字教えてくれてありがとうございます。
私とあなただけの秘密にしてください
自体じゃなくて事態だよね!
でも間違ってたなんて、絶対に誰にも言っちゃだめだぞ☆
こっそり直しておきました!

文字装飾したけど、ブラウザによって表示できないようなのでやめた
ありがとうございました~!

Pixiv
を更新しました。しかし、ここは会員でないと見られないのです

結構頑張って描いてはみたが、いまいちかなあ…うーん
自分としては表情がついてるほうがおもしろいんじゃないか、と思ったんだけど
…つぎはぎ大好き!




コメント

  1. ナルト | URL | -

    こんなに かわいく寝てたら
    ふとんを どけるなんてできませんよ
    一緒に寝ちゃうと いいとおもいます

    うちの にゃんこも続けてします
    伝染するのかも

  2. 葉 | URL | -

    可愛いから万年床になるんですね。
    可愛いってのは、ほんに罪作りですな!

    ワタクシ、ひろみさんのラストの決めぜりふ
    「一生大事にする」に、激しく心を揺さぶられましたわ!!!

  3. らんこまる | URL | -

    じゃじゃじゃじゃじゃあ、
    大事にしてもらおうかな。

  4. こがね | URL | -

    うちも続けてしますよ。
    する前に各々ハイになりますので、あ~・するんだな君もか。みたいな心の準備できます。  

    以前お掃除ダス○キン頼んだ時は「そばにいてみまもってて」的ななんか。
    たぶん「あれがなくなった」「これが傷ついた」と後から面倒くさいことにならないようにだと思われ・・。
    プロの横で顔色をうかがいつつ立ち会うのって、現場検証中の犯人みたいな気持ちになりました。

    近々3憶入手予定なので、秘書と家政婦さんを雇いたい。

  5. 771 | URL | -

    我が家の黒いのもクールな顔して暑苦しいスメルのかりんとを…
    一時期腹の調子を壊していたときは更にドイヒーでした;;;
    お願い!すぐ片すから踏まないで!と来る日も来る日も叫んでいた記憶があります。

    自分も嫁が欲しいー。
    ただ絶対に幸せにしてあげられる自信がないので結局ひとりで生きていきます。かしこ。

    こがねさん奇遇!自分も年明けには3億入手予定です(笑

  6. まにちゃうに | URL | -

    うちも3匹立て続けにおみまいされることしばしば。
    うちのちびにはトイレ出待ち癖ありまして、
    他猫がトイレに向かうとすかさず追いかけ、
    最中(←これは「さいちゅう」で)をじぃぃと見守り、
    終わった瞬間に追いかけまくります。
    以前、うん中の他猫のまさに肛門様より放出されるうんを覗き込み、
    頭上にコロリされた瞬間を2度も見たのです!
    あんときゃ声が出ないほど笑いました。

  7. ひろみ | URL | -

    ナルトさん
    そうです、ネコがかわいいおかげで非常に助かっています
    私は今日、三度寝をいたしましたよ!

    葉さん
    本当に。私の怠惰はネコのせい、と思うと心が軽くなりますね。にこっ
    決め台詞は本心です!

    らんこまるさん
    ライバル殺到ですな。実際、稼ぎが足りないので、
    苦労をかけるとおもいますが、感謝だけはわすれません(…えー

    こがねさん
    昨今のお掃除事情も面倒ですけど仕方ないですね
    勝手にやってくれ、と思いますが…そうもいかんし
    で、三億入手したあかつきには、包み隠さずうちあけ、私に連絡を取るようにここに命じます

    鍵コメさん
    ありがとうございました^^おいしくいただきました☆

    鍵コメ2さん
    いや、匂いに違いはないはずなのですが…その時々かもですね
    同じもの食べてるし!
    私も同じ悪循環を辿っておりますよ。安心おし

    771さん
    私も実は、幸せにするとは言っていないのです。
    大事にする、とだけ。幸せかどうか、は、本人の心のありようできまることなのですよ ほほえみ
    で、三億入手したあかつきには、包み隠さずうちあけ、私に連絡を取るようにここに命じます

    まにちゃうにさん
    どういうフェチなのか、と小一時間考えてしまいましたよ
    おそらく見ていたいのだ、としかもう…

  8. まにちゃうに | URL | -

    貴重なお時間をそんなことに使わせてしまって申し訳ないです。
    見て触れてかぶっての「学び」でいいのだと思います。(2回見た時点で学んでいないことが証明される)
    ま、いかれぽんちゃんほどかわいいというではありませんか☆
    だから、うちの3匹はみんなかわいい。

  9. 771 | URL | -

    >大事にする
    そうですね、幸せかどうかは本人次第…
    そういえば同居人から大事にされている心当たりがありますが
    幸せとは遥かに掛け離れております。
    つまりそういうことだったのかと。ナゾ解明!

    >頭上にコロリ
    想像しただけでも悶絶モンですwww

    会員でない為ぴくしぶ(でいいのかしら)見られない可哀相の代名詞、771です。
    残念ついでにようやっと身元を明かしていきます。よしなに。

  10. ひろみ | URL | -

    まにちゃうにさん
    いえいえ、よきにはからえ(なにさま
    確かに学んではいないようですが、それもまたたしなみの一つかもしれませんね 笑顔

    771さん
    えっ どこで身元を証して行ったのですか?
    可哀想の代名詞、という部分?
    私もぴくしぶにはさんざん悩まされましたが、会員になってからこちら、やりたい放題です。無料かどうかを小一時間確認してやっと登録

    幸せは心のありよう、と言っておけば、どんなトラブルも回避できます タブンネ!

  11. nao | URL | -

    現在猫飼いでない私は、万年床を正当化するためにベッドを使用しています。

    そして実家の猫は、猫ベット&弟の万年床を満喫しているもよう。
    可愛いって、お得。

    ひろみさんはお掃除苦手でも、お料理は好きなんですね。
    杏を漬けるなんて、やっぱり「女らしい」ですわ!!

    私は、お料理好きな嫁がほしい・・・。

  12. ひろみ | URL | -

    naoさん
    ベッドは万年床の正当化。
    これは二十一世紀の歴史に残る名言だと思われます

    いや、料理も別に好きじゃないんですよ
    好きじゃないけど、果実酒を作るのは好きで、でも飲むのも別に好きじゃないんですよ。つまり、すこしばかり頭が悪いのだと思います ニコニコ

    掃除が出来る嫁は、料理も当然できると思います!
    (…

    鍵コメさんやら拍手さんやら、本当にすいません…ありがとうございます。ちょっと余裕がないでありんす…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/961-a7e844bc
この記事へのトラックバック