うふふくすくすのS

2010年01月09日 15:23

まっことかわいらしいこと!
そして保護色めいてる。この毛布のそばにいると気がつかれにくいしなもん
派手VS派手






目つきが悪いのがたまにきず
でも、普段は名倉似のかわいい悩み顔です


***

昨日、携帯職場に忘れました。
最近こやつの存在を忘れがちです…携帯を携帯しない私。まあいいんですが。別にしょっちゅうだれかしらから連絡のあるような人ではない。むしろ飾り。(だから忘れるんだって話

で、今から取りに行きます。一応。大人として。

その帰りに、近所に唯一あるおしゃれショップ(この呼称)でコートでも見てこようと思います。ここ二年ほど、今年こそコートを買わねば私は死ぬるだろう、と予言しつつ、でもまだ死なずに生きているのでいいか、と思っていましたが、仏の顔も三度まで。来冬こそ死ぬるだろう(だからまあ、今年は買わなくてもいいって話でもあるんですが)と思うので、ちょっと見てきます。魔法のカードでかっちゃおう!あら不思議、その一枚のカードを店員さんに見せるだけで、ただで商品がもらえるのでした!あのからくり、私にはいまだ謎がとけませぬ~!

そいじゃ、いってきますぜ!

で、見て来たんですが、もうなかった。
なんか個性的としか形容し難い高価なバッグが欲しくなったんですけど、こんなに高いのにこんなに個性的では、何年も持ってたら「あのバッグの女」とかちまたで呼ばれるようになるんだろうなあ、と思うし犯罪を犯したらすぐばれそうなのでやめました。こういう諦め方、嫌いじゃないです

でまあ、コートは今年の年末にでも買おうと思いました。もういいや。今度こそ買うぞ!
しかも携帯取った帰りに寄ったら店が11時からで、仕方なく近所に座ってあくの待ってました。大人としてどうかとおもうこの行動…まあ、私だから仕方ないです

***

関係ないけど昔踵を車にひかれたことがございましてな。
クリーニング店の前で、なんとなく広告見てたら、徐行して来た車が私の踵に乗り上げたのでした。
でね、思ったのですよ。
紙で人形を作って立たせる時、ちょっと裾を折り曲げて、そこを押さえると紙の場合は立つじゃないですか(この説明分かるかなあ)つまり私は、踵を踏まれたので、本来なら立ってしまうはずだったのに、やはり前に倒れたので「おかしいなあ、この場合立つはずなのに。人体とは不思議なものよ」とか思ったんですよね。ひかれたことよりも、自分がそういった科学的ルールに従わぬ動き(私の思うルールが間違っている)に驚いて、印象強く記憶に残っている。まさに思い出です。

ちなみに私をひいた人は、遠くに車を止めてこちらを眺めておりました。まあ、別に怪我もしてないのでいいけどね。大人としてどうかと思うな!
てか、無傷って、どんだけ鋼鉄の踵!大事にしよう

***

もう一つ、コンビニ店員さんの話があるんですが、今日は長いのでここでお開き



コメント

  1. ナルト | URL | -

    ええ!ほんとに無傷ですか???
    大丈夫なんでしょうか?
    なんともなくても そういう時は
    病院に 行った方がいですよ~
    それと 警察に連絡です~

    悩み顔のにゃんこって かわいいですよね~^^
    困り顔のネコもすきです

  2. nao | URL | -

    しな嬢かわいすぎます!!
    口元かくして「クスッ」と笑っていそう。
    もしかして、悪だくみ中?

    それにしても、車に踵をひかれて無傷とは!!
    不幸中の幸いというか、大事にいたらなくてよかったです。
    運転していた人もひどいですねー。
    怪我していなくても、謝るのは最低限の常識かと・・・

  3. チビハナ | URL | -

    自分に高い目標を課すひろみさんて、前向きで素敵☆

    Sちゃんお姫(嬢)様風に扇子(扇)で口元を隠して笑った後に流し目という感じで色っぽいです♪手足が長いので優雅です。
    目はポ子ちゃんと似てるかも(@_@)。
    先日のぱんつの時に(さすがに寒いからコートはもう買われたのかも)と思ってました。
    お家では暖まって下さいね。
    ああ、コートよりも気になった個性的なバッグがどんななのか気になります。
    踵大変でしたね(@_@)。(なんか今日は驚き続き)
    車に勝ったひろみさん、凄い!

  4. らんこまる | URL | -

    ひろみさま まさかの連投!
    さすが鋼のデカパンツ猫絵師!
    でも今は厚い皮のたい焼きでもたべてゆっくりすべきですズビシ!

    とはいえ、しなこがかわゆいので許します

  5. ひろみ | URL | -

    ナルトさん
    いやはや本当に無傷でした。すごい踵ですよね。今でも無傷です
    そうですね、そのときはめんどくさい、とか思ってそのままにしましたが…本当は警察や病院にいくべきなんですよね。今度ひかれたらいきます!

    naoさん
    悪巧みの顔に見えて、甘えん坊なだけのS女。かわいいですよ。毎日激しい甘えです。
    心配そうにこちらを遠くから眺めていたので、おそらくパニック状態だったのだとおもわれます。しかたない!私も人ひいたらびっくりして何もできなさそうです

    チビハナさん
    生きることは自分との戦いです(それが、私の場合酷くハードルが低い
    ぱんつは買ったのに、コートはかえてないんですよ。かわないとまずい。バックも欲しかったけど、コートが先です。

    らんこまるさん
    鋼のでかぱんつっていいですね。私の二つ名。でかぱんつ。厚かわ食べたいんですけど、目黒ってどこだかわかりません(おい)いや、調べたら遠かったので、どうしようか迷ってますでもたべてみたいぜズビシ!

    もっと連投してやる

    なぜか許された。ありがとうございます?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/970-562e73ed
この記事へのトラックバック