特にめでたいことがあったわではなく

2010年01月10日 15:27



赤飯炊いた。
さるお方から小豆と餅米を頂き、これは赤飯フラグ(てか、実際赤飯に、とススメてあったわけですが)
といきりたち、レシピを調べて、自分にできる範囲で先ほど作りました

じつにうまい

餅米大好きなんです。餅米を愛している

ありがとうございます
私の餅米愛が復活しました


近々きのこめしも作りたいのですが、さすがにめしだらけでおかずがないので、あと少し我慢


追記
猫絵について
携帯の待受等、デジタル使用については、現在ほんのり許可しております…今後どうかわるかはわかりませんが…
商用使用や自作発言、他者への積極的すぎる大掛かりな配布(友達にあげる、程度なら大丈夫)はお控えください。すいません!それだけです!



コメント

  1. こがね | URL | -

    本日のS さんは色が薄い・・ってお赤飯でしたか。
    お赤飯大好きです。
    実は悲しいかなわたくしはもち米でじんましんが出る体質なので、お正月もお雑煮知らず。
    でもお赤飯は好きなんですよ~。
    小豆もすきだからでしょうね。
    お赤飯、食べるとえらいことになります。
    ちなみにキノコも好きですラブ。

    Sさんはピンクがよう似合う。
    なんかおいしそうな色づかいだこと。

  2. 葉 | URL | -

    ひぃ~、はあはあ、うれしすぎて息苦しい。
    意地っ張りでドSのひろみさま、もはやこれはブログ内100本ノックではなかろうかと・・。
    ありがたいことでございます。
    おっと、ドMではございませんよ。念のため。

    お赤飯とかぼちゃのお夕飯だったのでしょうか?そういう、純日本風の献立好きです。
    体に優しい献立が好きなのですが・・そういう日はそだt

  3. 葉 | URL | -

    ↑何故か途中で送信してしまいました~。
    ごめんなさい。
    エ~、家族の好みと合わすのはなかなかに難しいことナリってことが言いたかっただけですワイ。
    何とも、中途半端!ははは~。。。

  4. やまリーマン | URL | BJNehaTI

    美味しそうですね!
    やまリーマンも餅米、お赤飯だいすきです!

    やまリーマンの朝は早いので、朝は通気途中のコンビニでおにぎりやパンを買うのですが、週に2回はお赤飯のおにぎりです。
    …そうですよねぇ。。。
    作ろうと思えば、作れるんですよね。。。
    やまリーマンはダメダメ女。

  5. nao | URL | -

    「ピンクの上のしな嬢かわいー」と思っていたら、
    ピンクのお赤飯おいしそう!

    そういえば、今日の私のお昼ご飯もお赤飯でした。
    コンビニのおにぎりですけどねー。
    もち米大好きなのですが、食べると胸やけするんですよね、最近。
    やっぱり、お年頃だからかなー?

  6. ナルト | URL | -

    お赤飯 おいしいですよね
    コンビニの おにぎりも赤飯を買います~

  7. チビハナ | URL | -

    赤飯美味しいですよね♪

    昔はおこわといったら山菜ばかり食べてたのですが、数年前から飽きのこないのはやはり赤飯だなと実感しております。(ごま塩のせい?)
    ご飯を炊いたのは調理実習(ほとんど見てただけ)以外にした事がなく、お家で赤飯は夢の世界です。
    ひろみさん器用だわ♪

  8. カナメ | URL | -

    今更すぎてアレですが、あけましておめでとうございますことしもよろしくしていただけると嬉しいです。
    閑話休題。
    お赤飯大好きです。ゴマ塩とのコラボ具合がたまりません。
    もちろんもち米も大好きです。というか米が好き。
    今日はスーパーでおはぎを衝動買いしてあったので、
    とりあえずひろみ子さんの記事を見て生じた
    あずきともち米へのパッションは昇華できると思います。
    けど、下の厚皮たいやきの記事も読んでしまって
    今、ちょうたいやき食べたい……!という苦悩。

  9. ひろみ | URL | -

    こがねさん
    そう、ミマチガエナイデネー、コレハシナコジャナイヨー!
    あら。てことはもうそもそも餅も食えないで一生を過ごしておられるのですか?私はそういう体質でもないのに、今年は餅を食っていません。今日も寝過ごして食べられなかった。昨日友人に散々「明日しるこを食ってやる、写メでおくってやる」と宣言したのにこのざまです。きのこうまいですよね。キノコは世界を救うと思います。どういう形で救うのかは知りませんが

    葉さん
    どうも、ドMです はあはあ
    私は基本一人の食卓なので、本当に自由です。和風大好きです。トマト味が苦手なので、イタリー好きの同居人とは味覚がマッチしません
    (トマト自体は大好き
    そうなんですよね、味覚が異なると本当に大変だと思います。うん。自分の好きな物食べたいですしねえ。和風だいすき

    やまリーマンさん
    コンビニのお赤飯はたべたことがない私です。作るのすごく簡単でしたよ!炊飯ジャーで作れるレシピを教えてもらったのです
    小豆と餅米と塩があればあっというまでした!お試しあれ、ですよ。今度レシピでものせてみよう

    naoさん
    それはたいそうお年頃ですね。私も食べ過ぎるとうえってなります。色々。でも、胸焼けに負けないように頑張ろうと思っています。もちごめだいすき党。

    ナルトさん
    わたしはツナマヨです(と反発してみる)
    ツナマヨだけは、家で作ってもべちゃっとなってあんま美味しくないんですよな

    チビハナさん
    混ぜご飯は世界を救うと思うんですよ。どうやって救うかは各自考えてもらうにしても、本当に美味しいと思います
    そういえばごま塩かけるんですよね。うちにはなかった。ごまと塩はあるので、ごまだけかけてみよう…(塩は炊くときに入れたら結構味がついてた)

    カナメさん
    おめでとうございます!(コピペではない
    おはぎうまいですよねえー
    あれーカナメさんて…不躾なことをお伺いしますが、二十代?
    す、すいません…もしくは三十代前半?
    ちょっとした疑問です^^
    お し え て !

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/972-75f9aa57
この記事へのトラックバック