スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わかれのぽちもん

2010年01月12日 13:13









しなこがどっかいってしまった
Nは気にしない

***

どうもどうも
こんにちは。連投のわたしです。

駅前のコンビニは昼時間、混んでますね。大変だった!(ので、やめて他のコンビニに行った

武将グッズで儲けよう、とかいう策略には決してのらない私です(名所巡りとか!絶対しない
二ヶ月ほど前、銀座で大阪在住の友人(以下C)とまちあわせて買い物に行きました。二時間くらい(私のヘルニアの都合上とCの都合上で、一端解散して夜集合
銀座、なんておされな街で待ち合わせをしましたが、両者共に根深いオタクですから、行く場所は伊東屋ですよ。ええ。(今、伊東屋ファンのすべてを敵に回した)てか、伊東屋にいきたかったんだってさ!

その伊東屋の店舗前にて、革製ストラップに名入れをしてくれるっていうサービスやってましてね。まあ、私そういうの好まないものですから「嫌だ、恥ずかしい、名前丸解り」とか言ってたんですが、この私より根深く二次元に生きているCが(見てないと思って言いたい放題)「○○とかって入れてもらうってのがアリらしいですよ」とか言いやがりまして。(○○には好きなキャラクター名とか。本気でアリなのか?それ
それ笑えるおまえ入れろ、嫌だ、みたいな押し問答をしたあげく、別れ際に一言(夜再会予定
「関西人は笑いのためなら身体を張るっていう。夜会ったときに名入れで携帯につけてたら惚れ直す」
と言って別れましたが、こいつ、買ってこなかった。ガッデム。

人生、人を笑わせてなんぼですよね。もっと身体はっていかなきゃ。

私は、相手がそれで笑ってくれるなら、自分がどんな恥をかいても大丈夫です。目の前にいる人にはいつも笑顔でいてほしい、これが私のキャッチコピーです。この思想から「ズボンのファスナー全開で丸一日仕事してたよ!誰も指摘してくれない!」とか平気で日記にかく大人ができあがりました。これは由々しき自体。友人Bに「普通書きませんよね」とか言われたので「違うだろ、普通かくだろ、こんなアホなこと晒さずしてなんとする」と連発して呆れられる。
こんなだから大人は私と友達になってくれません
で、ちょっと内容が酷いので一部消去。さすがに…晒しすぎです

どうしても一回一回長くなるなあ…コンビニ店員さんの話は、同居人が絡んでくるので、もうちょっとあとで。

***

槍持つアホ人形。とは

知らない方が幸せ、とも思います。
「出オチ」(これ、言い得て妙だな、と思います。最初に言いさした人尊敬する。無印OPは神の領域でした)と称される某ゲームの偽主人公(主人公だと勘違いしている人が多いが、実は無印においてはモブ)のことです。人気が出たので二作目あたりから準主役に格上げになったらしいという噂。
熱血美少年@頭は相当悪いが人格は悪くない十七歳。


コメント

  1. 771 | URL | -

    ならばこちらも連投で対抗(せんでいい

    名入れの恥、地味に共感です。
    できればメールアドレスに名前を入れるのも避けて通りたいタイプ。
    どーしても革に名前を型押しせねばならないなら
    わたくしは我が家の黒いのの名前を注文します。

    というワケで残念ながら無印XBOXではないよという敢えての警告(笑

    「人をわらわせてなんぼ」堂々フォントサイズを大にして主張したらよいと思います。
    ネタになるならブログに書く、それも同意同意。
    ズボンのファスナー全開?そんなの写メ付き記事ですよ!

    槍アホが無印でモブだったとは!
    ゲームはそないする方ではないので知らんかったです。驚愕!

    当方ただの広く浅い変態ですが
    何故だろうひろみさんとは気が合いそうな気がします。(とてもしつれいなはつげん


    しなこさんどちらへ~~~

  2. ひろみ | URL | -

    771さん
    戦いなら負けない
    ですね、なんか名前は入れたくないですよね。なのに本名でブログやってる馬鹿がここにおりますこんにちは!笑顔
    フォントサイズ大にしたら、なんか押し付けがましいので、控えめにしてみました。それでなくともわたしって気持ち悪いから!
    しかし

    >ズボンのファスナー全開?そんなの写メ付き記事ですよ!

    これは猥褻物陳列罪です

    私もモブとは知らなかったんですが、どう考えてもモブの扱いでしたな…あれは…友人談

    広く浅い変態に、気があいそう、といわれてはあはあする、狭くて浅い変態です、どうぞよろしくぅ!

  3. カナメ | URL | -

    ひろみ子さんの連投につぐ連投で、
    新年早々幸せな気分……ウヒ。
    あ、ご質問がありましたのでお答えしますが
    わたくし昨年三十路に足を踏み入れました。
    人生の伴侶はくるね子さんとタメです(おそらく)。
    だもんで同世代よりもむしろチョイ上世代に
    からんでゆくことが多いです(なんか楽)。
    だっで同世代はうっかりするとギャル文字使う子がいるんだもの!

    人を笑わせてなんぼ、の関西人気質。
    なぜか四国出身のわたしにも脈々と息づいております。
    アホなことほど晒すべき!と信じて疑っておりません。
    でもブログでは「隠しておいて、実は……」のパターンです。
    でもたぶん隠しきれてない。にじみ出ている。
    いっそひろみ子さんのように
    すべてを曝け出してみようかと思う2010年。
    ……ここは踏みとどまるべきなのかどうか。

  4. ひろみ | URL | -

    カナメさん
    やはり。そうですよね。違いのわかる女、ひろみです。
    文章の端々で、その人の年代がなんとなくわかるのであります。あとは、ネットをどれだけ見ているかどうか、もあるのかなあ…でもまあ、確実に若い世代の書く物を見ていると、ギャル語は論外にしても、普通に流行の書き方がありますからね!

    実のところ、オタクかどうか、ってところでもあるんですけど、カナメさんはオタクだと私は思っています。あれ、違うの?

    いや、あれだ、「超」とか「爆笑」とか「最低」とかひらがなで打ち込む子は大概若い(オタクの)女の子が多いんですよ 笑 どうなのかな、私はそうだと思ってる…オタク女子はギャル語使わないし…
    なので、もしや二十代かな、と思ったのです。ズビシ!惜しかった!でもニアミス!
    ひらがなでかくのね、とか、今の流行の書き方はこれなのね、と友達から教えてもらうのです!(おばたん必死だな

    全てさらけ出そうぜ!私がついてる
    まあ、別に何もしてあげられませんが。それでもよければ。

    さらけだそうぜ!

  5. ナルト | URL | -

    なにか おもしろい事を
    言おうとして 何もおもいつかない
    ことが 多いです
    ふう

    Nくん くっついてる方が暖かいのにねぇ

  6. 葉 | URL | -

    きれいなパソデスク。2カオス減点されるわけです。
    私も関西人ですが、特別オモロイことはできまへん。っていうか、こんな風にさんまさんみたくしゃべる人おらへん。デス。
    「目の前の人がいつも笑顔」というのはステキですね。
    私のキャッチコピーは家庭内笑顔ですが、これもさっきまでは笑っていたのに今は険悪。なんてことになっていることもあったりで難しいです。まぁ、ぼちぼちやります。
    デッサン、ひろみさんのあたたかい背中押しに励まされやってみようと思います。今は冬眠中なので春動くよー。

    N君、男前だねー。

  7. 8r | URL | -

    槍持つアホ人形

    赤くて「お●●たさぶぁ●●●●ッ!!!」って叫ぶアレ以外にあったら教えてください。(いや、以前コメで確認したような気が)
    無印のOPは本当に神でしたねィ。
    未だに観ると燃えますし、萌えます。

  8. nao | URL | -

    油断していたら、まさかの連投ですね!!
    しな嬢はどこに行って、にゃんぽ君はなにを見ているのか・・・
    ちょっと気になる・・・

    笑いのために身体を張る、素晴らしいです!!
    笑いは楽しいだけでなく、免疫力をアップさせます。
    腹筋も鍛えます。
    みんなの笑顔と健康のために頑張っている、ということでよいのでは?

    それから、ほうれん草を食べ過ぎると貧血になるって何か(TV?)で聞いたことがあります。
    どの位が食べ過ぎなのか、肝心な部分は不明なのですが・・・
    ガセだったら、ごめんなさい。










  9. チビハナ | URL | -

    N君が肩越しにSちゃんを振って、Sちゃんが去ったら目前の女性(ひろみさん?)に乗り換えた様な流れに見えます。
    ←SちゃんもN君に未練無さそう。昨日の仲の良さは!?

    バスの中で読んで、ファスナーの所で吹きだしたのを咳でごまかしました(^^;)。
    ←クールビューティーなひろみさんがまさかファスナー全開なんて事があるとは職場の方も予期してなくて、目には入ってたのに気付けなかったのかも。
    コンビニ店員さんの話しが楽しみです。

  10. nao | URL | -

    何故か大きな空白部分ができてしまいました。
    ごめんなさいです。

  11. しし | URL | -

    遅ればせながらあけましておめでとうございます。

    タイトルと写真がぴったりですね!一枚目の写真が特にかわいくてツボでした。

    私も笑いをとるために恥を捨てる派です。ネタ命。
    天然ではないので、天然に勝つために日々相当な努力をしていますが、勝てた試しがありませんが。
    でも単純に、自分がきっかけで笑ってくれたら嬉しいですよね。

    日に日にひろみさんがゲーマーやらヲタクやら晒してくださるおかげでゲーマーでヲタクの私は勝手に一方的な親近感を増していってしまってますよ 笑

  12. ひろみ | URL | -

    ナルトさん
    いいのです、それでいいのです。
    相性の問題のようにも思います。私も相性のよい人と会話するのでなければ、あまり上手いこと話がすすみませぬ。そういうものかな、と。
    Nくんはくっついてるほうがあたたかいので、昨日は結構くっついてました

    葉さん
    減点とか言いましたが、もしか加点なのかもしれません。10カオスでゲームオーバーだ、とかいわれたような…
    私、時々さんましゃべりします。あの人の関西弁が偽物だ、とは結構よくききますよね。なのでわざと。うふ
    家庭内笑顔、は私は掲げておりませんなあ。外だけで精一杯、の外面良子さんです。というか、家の中では大抵パソコンと向き合っているだけのオタクなので…笑顔も何も…
    春になったらデッサン教室^^

    8rさん
    そうそう、それ以外にありません
    あれはね!すごすぎましたね。ビックカメラではじめて見た時、思わず二回見ました。あのとんでもない出来がゲーム内にも生きていたら、と思うのですが、外伝はおもしろかったです。アホの武田は良い武田
    武器に乗って飛ぶの、アニキだけやんけ、とがっかりしましたよ。ただ、戦ってる最中の掛け合いはおもしろいです@武田

    naoさん
    隙間のことなどきにしなくていいですよ
    そう、笑うことで病気もよくなるそうですねえ。ヒラサワの会報にもかいてあったな、そういや。一緒にいるひとには、この人といると楽しいなあ、と思われたい、と思うだけのことです。でもまあ、これも本当に相性なので。大概、数回話すとわかりますが、仲良くなるには三年くらいかかります 私はスローペース
    ほうれんそは鉄分なのに、貧血に?
    でも今日も一把たべてやりますぜ!昨日は食べなかった。ガセでもいいぜ

    チビハナさん
    乗り換えた!乗り換えられた私
    いや、おそらく誰も気にしてないんですよ。私のチャックなど。だって私も気にしてませんから(おまえは少しは気にしなさい

    ししさん
    天然に打ち勝てるものはないですよ。我が友にも一人いますが…天然と言うより、明るいのかなあ、普通に。いっつもやかましくてたのしいです。話がかみ合ってないです。わたしと。でもどうにかやってる
    おお、じゃあししさんもさらすといいです
    人は誰しもオタクだ、とかいっていいとおもいます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://marumarukajitsu.blog69.fc2.com/tb.php/974-f923b4f7
この記事へのトラックバック



